※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

お話聞いてもらえたら嬉しいです。旦那はもう私に対して冷めてると思い…

お話聞いてもらえたら嬉しいです。

旦那はもう私に対して冷めてると思います。
最近は喧嘩というか言い合いばっかりで、疲れます。

旦那が冷めてる理由は分かってます。
それは私が旦那が思う理想の女性じゃないからです。
旦那の理想の女性とは努力している人だそうです。

私産後ダイエットが未だに停滞してて、
というか家事育児仕事してたら筋トレとかする時間も余裕もなくて。
でも時間がないのは言い訳だ、やってる人はいる、と言われます。
モデルさんの写真とか見せてきて、ほらこの人子供2人産んでるのにこの体型って、絶対努力しとるけんだよって言ってきます。
いやその人元からスタイルいいじゃん、、生まれ持ったものが全然違うじゃんて感じですが😅

旦那の方は私が妊娠してから体づくりにハマり、筋トレ部屋まで作り、毎日トレーニングしています。
かっこいいパパでいたいと言って頑張ってます。
別にトレーニングするのはいいですが、私からすればその時間は家事手伝って欲しいし、子供と遊んでてくれたら助かるのになぁと思います。

それと、私が産後2ヶ月くらい経ったときに、産後ダイエットを始めろと言い出し、その時自分がしていたトレーニングメニューとかをやらされました。
もちろん体力もないし腹筋なんて一回も出来なかったですが。
ですがそれを毎日させられてたときに産後の骨盤矯正に通い始め、そこで先生に相談したところ、筋トレなんて絶対やったらダメ!!と怒られてしまいました。
産後の骨盤がグラグラな時に筋トレとかをやると変なところに筋肉がついてバランスが悪くなるらしいです。
まず産後2ヶ月でそんな激しく体を動かしたらダメです(これは自分で分からなかったのが悪いです)

とにかくうるさく体のことを言われるので、ほんとに気持ち良くないです。
私だって元の体型に戻したいと思ってるし、出来るときにストレッチとか筋トレとかやってます。
自分では努力してるつもりでも、旦那はそうは思えないようです。
でも家事育児仕事の両立だけでもいっぱいいっぱいなのに、正直そこまで手が回りません。
家事の手抜きもさせてもらえないですし、全てを完璧になんてできません!

今3ヶ月は仲良ししてなくて、このままいくとセックスレスになりそうです。
阻止しなきゃとは思うんですが私自身あまり性欲がなくて、頑張ろうと思えません。
旦那が誘ってこないのは私がダイエットを頑張っていないからです。
なんか旦那を求めてないのに今以上に頑張って必死になって痩せる気持ちにもならないし、
頑張れば頑張るほど私が旦那を求めてるみたいで悔しいというか、、、

昔は旦那のことが大好きで、女磨きも色々頑張ってたのに、
今は子供がメインだし、自分自身に余裕がありません。
私が要領が悪いのがいけないのかなとも思います。
こんな自分が情けなくて悲しくなります。

これ以上旦那の気持ちが離れていくと夫婦関係も悪くなるし子供のためにも良くない。
でも頑張れる気力がないんです( ; ; )

すごく分かりづらい文章だとは思うんですが、同じ境遇の方いらっしゃいますかね💦
なんかずっとモヤモヤしてて。
吐き出させて下さい。。

コメント

ままり

体ばかり見ていて仕事や家事育児を頑張ってる姿とか、内面を全然見てくれてませんね😓
見てくればかり気にしても内面がきちんとしていなきゃだめなのに。。
主婦の役目を頑張ってこなしているayaさんをみてほしいですよね😤

• ri

ri

コメントありがとうございます☺️
    本当それです。。こっちの努力は見てくれんのかと思います💦
    見た目も大事ですがそれだけが全てじゃないですよね!!

• 10月15日

旦那さん言ってること矛盾してますね。家事育児やらず自分はトレーニングって...そういうのって時間見つけてやるんじゃなかったのか?
外見がそんなに重要か?お前のことなんて誰も見てねーわ!!って言ってやってください。
自分の理想を押し付けるな!!!って感じですね。

• ri

ri

コメントありがとうございます😊
    そんなに言うなら自分のトレーニングの時間を私にくれって感じです😅
    ほんと、理想を押し付けられてる感半端ないです。
    見た目以外にも大事なことはあるはず!!

• 10月15日
かなこ

面食いで可愛い、スタイルいい綺麗な女性だけが大好きな男性っていますよね、、水商売してたから見てきて可愛く、スリムじゃないと女じゃない、むりみたいな男って本当にいますよ💧
彼らは綺麗な子にモテるためにオシャレだったり、筋トレしますよ、、
旦那さんもそのタイプのような。。
痩せて可愛くなってむしろ、心配させてあげましょ!めちゃんこ悔しいじゃないですか!
わたしも産後ダイエット頑張ります💫

• ri

ri

気付かず今見ました💦遅くなってごめんなさい!コメントありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨
    悔しくてダイエット再開しました!!
    痩せて、旦那が何か言ってきたらお前の為に痩せたんじゃないって言ってやります😂🤞🏻
    お互い頑張りましょう💕

• 11月1日