※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話でしんどさを感じている。大丈夫でしょうか?

母性が足りないのかも?

2ヶ月半の赤ちゃんがいます👶🏻笑うようになって来て可愛いのですが、ネットやインスタグラムなどでみなさんが書いているように「愛おしい」「可愛すぎる」「離れたくない」「宝物」なんて思えません💦

もちろんあやしてニコニコっとしたりお喋りしてくれた時は本当に可愛いです❤️でもとっても少食な子で、オッパイや母乳を全然飲んでくれない時や泣きやまなかったりした時は、しんどいなぁ子供がいない方が楽だったなぁって思ってしまいます😣母乳をあげるのも起こしながらで時間がかかって肩が凝って頭痛がするし、ミルクにしたいなぁって思ったり…最悪ですよね…。

たまに旦那に赤ちゃんを預けて夕飯の買い物に行ったり、1度だけですが髪を切りに行った時はすごく開放された感じがして嬉しいです。もちろん心配ではありますが…。

こんな感じで私は大丈夫なんでしょうか…。

コメント

ミーア

2ヶ月の頃、私もそんな感じでしたよ!
周りには可愛いよ〜なんて言ってましたが
毎日お世話する事、生かす事に必死でした(笑)

ちゃんとこっちが笑かしたり
おもちゃに反応して笑ったり泣いたり
何かしらの反応が出てくると自然に
可愛すぎて離れたくない
ってなりますよ😂ww

その頃にはこっちも少し慣れてる
ってのもあると思いますが…。

しま

私もその頃は、かわいいと思っても愛おしいとかは思わなかったと思います😰
朝起きると、はぁー、今日もまた始まってしまったー。おっぱいあげて、沐浴して、おっぱいあげてー……って、なんだか憂鬱でした。
でも、首が座って寝返りできるようになるころには、かわいくてかわいくて、食べちゃいたいと思えるようになりました(笑)今では、少し会話ができたり、おしゃべりが可愛すぎて食べちゃいたいです(笑)

わたしなんかもうすぐ7ヶ月の息子ですがそんな感じです(´・ω・`)それより酷いです。

かけがえのない、失うなんて考えられない、大切なのは変わりないけどシンドい事のほうが多いです。

遊んであげてるときも正直かなり無理して遊んであげてます。言葉のキャッチボールができるわけじゃないですしね、、

周りから
「どれだけ見ても飽きないでしょ」
って言われるけど心の底から飽きてるし、発達の事とか心配したり、食に興味ないからいまだにお乳欲しがってるサインなんかわからないし、頑張って作った離乳食ほぼ捨てだし、ベビーフードは嫌がって食べないし、無駄にグルメだし、、

責任感、家族の為に、本能で、、そんな所で育児してます。

ただ、私も周りには「可愛くてしょうがない風」をだしますよ。多分インスタとかにあげてる人も私みたいな人いるとおもいます。

しいな

普通だと思いますよ😊
私もそんな感じで、自分の時間が欲しいなぁと思ってました。出かけた時は開放感もありました😅でも赤ちゃんは可愛くて大好きです!
起きられなくて旦那がミルク飲ませてくれたこともありましたが、助産師さんからはたまにはミルクあげて息抜きしてもいいよって言われてたし、あまり思い詰めないようにしました💦

ネットに書いてあること見ても「人にアピールしてリア充ぶってるんだなぁ」と思ってスルーしてます…悪い考え方ですが😅

ちょり

私もそうでした!1人目の時は特にそんな気持ちが強くて、可愛いけど子育ての責任の方が辛くて不安で…😭
なので短時間だけでも旦那に子供を預けて買い物行ってました!少しコンビニに1人で行くだけでも本当に嬉しくて気分が全然違いました!そんな私でも2人目子育てしてるので大丈夫ですよ♡
子供とずっといるとやっぱり息がつまるしたまには旦那様にお願いして息抜きがしてもいいと思います😆