※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

食器や衣類はいつまで子供と分けて洗ったらいいですか?1歳くらいまでは分けた方がいいですか?

こんばんは^_^
食器や衣類はいつまで大人と分けて洗っていましたか?
現在、離乳食で使った食器や包丁、まな板は子供専用のスポンジで洗っていて衣類も大人と別にし赤ちゃん用の洗剤を使っています!
もうそろそろ大人と一緒でもいいのか、1歳くらいまでは分けた方がいいのか気になります😂

コメント

初めての育児だったので
私も悩みました!
とりあえず1歳までは、分けてました🙆
2人目は、きっとやりません(笑)

ヨコリ

ちゃんとしていてすばらしいです🌟うちなんか、新生児期から洗濯は家族みんな一緒(里帰りですべて母まかせでした)です😅離乳食の食器は二回食あたりから一緒くたに洗い出したので、7ヶ月あたりから一緒なのかな。今のところ、肌荒れもないし、下痢やらなんやらの症状も出てないです。

レ

まだやってます🙌🏽🙌🏽
少しずつ、これくらいはって時もありますが、
肌も弱いのもあってしばらくは続けるつもりです😭😭

もり

6ヶ月頃からほとんど一緒です!
市の離乳食講座で、調理器具などは同じでいいと聞きました!
油ものを洗うときはスポンジくらいは別にした方がいいと思いますが(^^)
栄養士さんと保健師さんが言うには「調理器具を分けたり、消毒したりしてる横でもっと汚いものを舐めてたりするでしょ?」て笑ってました!(笑)

衣類の洗剤は8ヶ月頃から一緒です(^^)