※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅうママ
産婦人科・小児科

さいたま赤十字病院での出産経験者いますか?円座クッションの貸し出しや分娩費用、面会制限について教えてください。

埼玉県のさいたま赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?
円座のクッションは病室への貸し出しはあるのでしょうか?もし無ければ入院グッズに入れなければと思いまして💦

また分娩の費用は皆さんどれ位だったのでしょうか⁉️出産の経過やハイリスク等によって金額に差はあると思いますが、参考の為にお聞きしたいです✨
1人目も2人目も移転前だった為、新都心に移ってからの分娩費用や入院中の生活が想像つきません😱

15歳未満の子供の面会の禁止や面会できる人も制限がある等以前より厳しくなっていて、少し戸惑ってます😫💔

コメント

ちゃんまん

円座のクッションは病院には用意がなかったので自前でした!
帝王切開だったので、全部で12万ほど最後の会計で払いました!
確かその前にも、前金を払いましたが金額は覚えていません、すみません。

• りきゅうママ

りきゅうママ

早速のご返信ありがとうございます✨
    過去2回とも会陰切開をしており、円座クッションが大助かりだったので、持参して行きます‼️
    やはり面会は旦那、実父母、義父母、自分の兄弟まででしたか⁉️
    再びの質問で、すみません💦

• 10月15日
ななみ

分娩予約で前金で10万円と私は自然分娩だったので、会計時にプラス2万くらいだったかな?と思います。
後は出産一時金でした。

クッションはなく、面会はやはり子供は入れなく病棟前の家族面会のみです。
大人のみ中の病室までは入ました😊

ドライヤーは貸し出しがあります💡

• りきゅうママ

りきゅうママ

ご回答ありがとうございます✨やはり、分娩の経過によって金額の差がありますね😣
    では、赤ちゃんと上の子の初対面は退院後という感じになりますよね⁉️😫
    再びの質問申し訳ありません💦

• 10月15日
ななみ

産婦人科の病棟入口はガラスで、入る手前が子どもと家族が待機できる場所があるので、もしかしたらガラス越しだと会えるかなって思います😊
私の赤ちゃんは出産後すぐに隣の小児医療センターへ転院だったので、会わせてはいないですが💦
看護婦さんにきいてみると、いいかもです😊

• りきゅうママ

りきゅうママ

ガラス越しなんですね😊✨
    詳しいご説明ありがとうございました‼️
    また次回検診時に助産師さんにも聞いてみたいと思います😌

• 10月15日
さき

私は破水からの通常分娩、個室利用で前金10万と退院時19万くらい支払いました😓
円座クッションは痛すぎてベッドの上で座れないのでお願いしたら借りることできましたが、空気が入っているタイプのクッションであってもあまり効果がなく…結局タオルで工夫して座ってました💦大部屋は分かりませんが、個室には円座のイスは置いてありました!

上のお子さんとの初対面は上の方がおっしゃるようにガラス越しに眺める事なら出来ると思います!

• りきゅうママ

りきゅうママ

空気のものなんですね💦
    持参で行った方が確かかもしれませんね😣
    入院グッズの中に円座クッションもセットしておきます‼️
    金額もやはり以前から比べると高くなってるんですね😱
    覚悟してお金準備しておきます😭
    ありがとうございました✨

• 10月15日