※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ブラウンのブレンダーで離乳食を作りたいが、使い方が分からず困っています。山芋を砕くのに水っぽくなってしまいました。ブレンダーの使い方や役割がわからず、おろし器との違いも知りたいです。

離乳食作りにブラウンのブレンダーを使いたいのですが、料理音痴すぎて色々教えてほしいです😭
恥ずかしながら料理が苦手です。
ブラウンのブレンダーを買ったので大人が食べる用に練習で使ってみたのですが、山芋を1㎝~2㎝位に切ってやったんですが、全然砕けませんでした😖水をちょいと入れてやったらできましたが、結構水っぽくなりました。離乳食のとき、ブレンダーはどのようにして使うんでしょうか?水を混ぜてやるんでしょうか?
またブラウンのブレンダーは棒のようなやつと、丸くて、蓋のついてるやつがあると思うんですが、丸いやつを離乳食で使うにはどんな場面で使えますか?
離乳食の本を買って勉強してるんですが、すり鉢やおろし器を使って書いてあるので、ブレンダーでやる場合の手順がわかりません😖ブレンダーではおろし器の役割はできますか?ブレンダーでやったあとに裏ごし?はするんでしょうか?
とんちんかんなこと言ってたらスミマセン😭

コメント

山芋なら丸ごと入れてがーってやったほうが早いかもです!
ブレンダー後は裏ごしはしないです。
もし大きい欠片があったら取り除きますが。
蓋付きはミキサーになるのでみじん切りとかに使えますよ😊

退会ユーザー

ミキサーじゃなくて、フードプロセッサーですね💦
    やりすぎるとどろどろレベルまで粉砕ふるので力加減見てやれば失敗しないです!私は強くやりすぎてどろどろのニラと玉ねぎができました(笑)

• 10月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭離乳食初めてすぐのはすべてハンドブレンダーでやる感じすかね?山芋何秒くらいのイメージですか?10秒位動かしてみたんですが全然砕けてなくて😖💦もっと長くやるものなんでしょうか?
    フードプロセッサーは、みじん切りにしたいときですね!!ありがとうございます。

• 10月15日

退会ユーザー

基本はそうですね!ざらざら残ってると食べない子は食べないので💦

結構長いかもです!力かけてがー!ってやりましたね🤔10以上やった気がします。

• 10月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね😱ありがとうございます!!
    力強くがポイントですね✨✨頑張ってみます!!

• 10月15日