※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

海外在住の方へ。2歳以上の子供は肌着を着用していますか?肌着事情を知りたいです。海外メーカーのサイトで品数が少ない気がしています。お知恵を拝借できる方いますか?

海外在住の方に聞きたいです。

凄いどうでもいいことなのですが、
日本国外の2歳以降の子供は肌着着てますか?
海外メーカーのサイトを見ると肌着の品数が少ない気がして、、、

調べてみたのですが、分からなくて
肌着事情が知りたいです。
在住の方やお分かりになるかたいらっしゃいますか?

コメント

にゃーす

2歳くらいになって着るとしたらタンクトップかTシャツのアンダーシャツですかね!
新生児からでも肌着って着せない感覚ありました。着せるとしたらボディスーツ(onesie)だと思います。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊

    うちの子は男の子なんですが、
    男の子の方が下着の品揃えが少なかったです。
    アンダーシャツって下着とはまた違いますか?

    • 10月15日
  • にゃーす

    にゃーす

    アンダーシャツは下着です(英語で)。アンダーパンツが下着のパンツです👖
    お国はわかりませんがアメリカだとfruit of the loomとかHanesが主流だと思います。安くて何枚かセットになって売ってます。😊

    海外は男の子のものの品揃え少ないですよね!男の子育ててる周り友達はいつもそう言ってます。

    • 10月15日
  • はな

    はな

    詳しくありがとうございます!

    日本に住んでます。
    日本人は胃腸が弱いのは肌着や腹巻など過保護にしてるせいもあるのかな?って疑問が湧いてしまって…

    日本でも女の子の下着は上下共に可愛い物いっぱいでキラキラしてるけど、男の子はワクワクしないです(T-T)

    • 10月15日
  • にゃーす

    にゃーす

    ドイツ住みで夫が米軍なので周りにアメリカ人だらけで、私も育ったのはアメリカなのでわかるのですが、アメリカ人に「おなかを冷やしちゃいけない」とか「足を冷やしちゃいけない」って感覚が全くないです😂妊婦のときに旦那に、なんで腹巻きしてんのって変な顔されるし😅
    下痢するとなんか変なもの食べた?って聞かれて、私がいや、冷房効きすぎてておなか冷えちゃったんだっていうと?って顔されます🙃

    日本だとどこで購入できるかわかりませんが(メルカリかな...)カーターズは男女ともに可愛いです!

    • 10月15日
  • はな

    はな

    やっぱり、関係ないとも言い切れない気がしてきましたw
    日本人男性なんて、ほとんど下してますよ!東南アジアに旅行行くと2〜3日も下す貧弱さが、、、

    色んな所に連れて行きたいので、息子には胃腸が強くてなってもらいたいです!

    グアム、ハワイでお土産買う為にカーターズ、チラッと見て可愛いって思いました💕日本ではコストコで少しだけ扱ってますけど、アウトレット品みたいな感じです(T-T)

    • 10月15日
  • にゃーす

    にゃーす

    うちの旦那アメリカ人ですけどよく下してます。乳製品たべれないのにチーズに目がないからかな😂でも寒いからってのはないかなー💦

    娘は夏はもっぱらオムツだけで生活してました😆ドイツは何年か振りに暑すぎて!エアコンもないので親子で下着生活でした😅

    所詮アメリカのブランドなのでアウトレットじゃなくてもアウトレット品質ですよ😂😂基地に売ってるのでよく買いますけど、セールで下手すると$2とかでロンパースとレギンスのセット買えちゃいます!ワンシーズン着たらぼろぼろです。お下がりもらったのは嬉しいけどなんでこんなにゴワゴワなの?みたいな。

    最近プチバトー にはまってて、クオリティの違さに圧倒されてます。あと値段も数倍だけど可愛すぎて😭😍

    ユニクロもいいですよね!何回洗っても全然ゴワゴワにならない❤️さすが日本!

    • 10月15日
  • はな

    はな

    フィンランドしか行ったことないですがチーズ美味しくてビックリしました✨
    ドイツ暑いんですね〜!行って体感してみたいですw

    コストコのはデザインが売れ残りみたいな感じです(T-T)
    セットで$2凄いですね!

    プチバトー、高すぎて…実店舗見に行ったこともないです。見たら欲しくなりそうですねw

    ボディスーツはユニクロよりH&Mの方が可愛くてしっかりしてて好きでしたけど、下着のタンクトップとなると可愛くなくて、、、まだオムツなのに上だけお兄ちゃんみたいで切なくなりますw

    • 10月15日
  • にゃーす

    にゃーす

    マザーウェイズ(Mother Ways)っていうお店、たしか男の子の服も可愛いの売ってましたよ❤️

    • 10月15日
  • はな

    はな

    調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
もふもふ

アフリカに住んでます。うちは下着はユニクロで大量購入してこちらに来ました。実際、子供の肌着は売ってはいますが品質など全く信用していないので日本で買ってきてよかったと思ってます(笑)現地の子は着ていない子が多いですね。

  • はな

    はな

    暑い地域だと特に着てないイメージありました!
    アフリカは品質悪いんですね💦

    • 10月15日