※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
お金・保険

保険について悩んでいます。家族全員のがん保険に入ると月々5万円かかります。高額でも重要だと思いますか?他の安い選択肢も考えるべきですか?

保険についてなんですが、
今、旦那の医療保険と子供の学資保険しか
はいってなくて私27歳なんですが自分の保険は
まだひとつも入ってません(><)
なので自分のがん保険や生命保険と、
旦那のがん保険&子供のがん保険にも入ろうと
思ってます。今アフラックで検討していたら
私と旦那と子供のがん保険で約3万でした(T_T)

いま、医療と学資と車の保険で約2万弱なので
今回私たちのがん保険入ると 月々5万円が
保険だけで飛んでいきます(´;ω;`)

ちょっと家系的にキツいのですが、
やっぱり高くても大切なことなので
入った方がいいですよね?それか、もう少し
安いところを検討してみたらいいですよね?
みなさん、家族全員の保険 月々いくら払ってますか?(´;ω;`)
参考までに教えて欲しいです!

コメント

なつ

旦那の医療と終身保険
私、医療と終身、年金共済
子供、医療と学資 で43,000円くらいです
ただ、車が2台あって自動車保険もあるのでトータル54,000円くらいですかね💦
子供の保険は年払いにしてます
何千円か安くなるので✨
あと全労済安いですよ😉

月

3人のがん保険で月3万ですか?
年払いで3万じゃないですかね💦
自分のがん保険月々1,000円も払ってないです💦

  • 月

    我が家は
    夫の医療、がん、終身、個人年金
    私の医療、がん
    長男の学資、医療
    で5万くらいだと思います。掛け捨ては医療とがんです。+自動車保険2台分です。

    • 10月14日
まる

保険の窓口みたいたところに行くと、家の収支から細かく保険を選べて便利ですよ^_^

うちは保険の窓口で相談して、
夫 医療保険+がん保険→約9万円/年
学資保険の代わりに米ドル貯蓄
→43万円/年

私 医療保険+がん保険→約8万円/年
学資保険の代わりに米ドル貯蓄
→42万円&年

子供 これから県民共済入ろうかなーと思ってました

年払いの方が安いので金額が大きく見えますが、月で割ると一人当たり6000〜7000円くらいです!

ちい

子供は県民共済の1000円の
保険です(^^)/!
1000円なのにとてもいいです♪

私と旦那は明安のベストスタイルに
入ってます!
ガンだけではなくて
死亡、障害、6大疾病、通院などなど
すべてついてます♪
旦那12000円
私が8000円です

年金10000円と
  8000円かけてます(^^)

学資保険で8300円です!
車2代とバイクでは14000円

ガン保険だけで掛けたり
色んな所でかけると
分からなくなるのでまとめます♪

保険だけで結構飛んでますよ(T_T)
ちなみに妊婦になったら
入るの難しく妊婦中切迫や
入院なると産後でも入れますが
妊婦中の入院などは
2年出ませんなどの制限がつきます。

私がいまそれです(:_;)

苦しいかもしれませんが
何かあってからでは
保険がないとかなりの赤字です…

一人目入院5ヵ月で保険なし
だったのでお金は60万自己負担で
払いました…。。。

何もないって言い切れないのだ
高いお守りだと思い
掛けてます😞!