※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
ココロ・悩み

旦那にイライラして、言いたいことが言えない。機嫌を損ねたくないし、嫌われるのが怖い。友達にも気を使うタイプで、疲れてきた。どうやって伝えているか気になる。

旦那にイライラします。
みなさん、旦那さんに言いたいこと言えますか?
イライラしたら言いますか?わたしは中々言えません。。
言うと機嫌が悪くなるのが嫌で、、
あと嫌われるのが怖くて、、
これは多分性格で、友達にも割と気を使ってしまうタイプです。。
旦那に機嫌悪くならないよう気を使うのも疲れてきました。。
みなさんどのように伝えてますか?
産後うつになられる方の気持ちが少しわかるような気がします。

コメント

mama

私は基本思った事をすぐ言うタイプです!

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    旦那さまは、不機嫌になったりしませんか?😅

    • 10月14日
  • mama

    mama

    不機嫌になっても放置ですねww

    • 10月14日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    なるほどですね😂🖐ほっとけばそのうち機嫌直りますしね。笑

    • 10月14日
まるママ

まゆまゆさんはお優しい方なんですね😢❤️
私はイラつくことは夫がどう思おうが
言ってしまうので😢💦
ただ褒めるときや感謝のときもきちんと伝えるようにしてます!

あと朝遅くまで起きないことに関しては、夫がどうしても譲れないところらしいので、あまり目くじら立てないよう、そこだけは文句言わずに我慢です😰

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    優しいというか人に甘いというか…💦
    たしかに感謝の気持ちは大事ですよね!でもあまりいうと調子にのるのでそれもムカつきます。笑
    多少

    • 10月14日
deleted user

私は溜め込んで言わないタイプです。
爆発して泣きながらいうタイプですね笑

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    わかりますー😫でもうちの旦那はそういうのは、好きじゃないみたいで💦その時に言ってと言われますがそんな不機嫌になられるなら言えませんよね笑

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分から仕掛けるのができなくて旦那から突っかかってきたときに言ったりします笑
    うちの旦那は私が泣きながら言うと2時間ぐらいかけてじっくり反省の気持ちやら自分の気持ちやらこれからのことやら話してくれますよ笑
    結局何がいいたかったんだろうといつも分からなくなりますがそのあと気を使ってくれる行動が少しあるのでまぁごめんねってことだったのかな?と解釈しています笑

    • 10月14日
deleted user

私は子供が生まれるまでは、まゆまゆさんと同じでした。
生まれからは、なんか言えるようになりました😃

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    たしかに、出産してからは少しは言えるようになりました!
    もう少し色々と言えたらいいんですが😫

    • 10月14日
みなみ

新婚の時は我慢していましたが、妊娠してからガンガン言うようになりました😂

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    やっぱり赤ちゃんできると違いますよね😂👍

    • 10月14日
こいこい

私は露骨に態度に出しますが言いたいことは言えずに溜め込んでしまいます。
我慢しきれなくなったら紙に書き出して(やや殴り書き)旦那の目に入るところに置いておいたりします😅

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    わかります!一緒です😭露骨に態度に出ちゃいます。。
    紙に書くのいいですね👍

    • 10月14日
deleted user

言いたいことボロクソに言ってます😂
不機嫌になりますが、関係ないです!
ずっと同じことされるとイライラするので🙌
まあ言っても直りませんが😭笑

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    ボロクソ😂🖐さすがです!!
    言っても直らないのわかります…なので言ってもどうせ…ってなって結局言えません笑

    • 10月14日
カナタ

私は、すぐぶちまけるので逆に抑えるのが大変です(笑)一生一緒にいるなら伝えないとストレスで早死にすると思います。そのくらい考えて少しでも言い方優しくでも伝えた方が良いと思います。

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    ストレスで早死😳ほんとそうですよね😵💦一生一緒って当たり前ですが、なんだか鳥肌立ちました🤮笑

    • 10月15日
絆

ああ言えばこう言うタイプの旦那だし
絶対喧嘩になるのが目に見えてるので
相当な事がない限り基本言いません!
けど軽くは言います✨
〜なんだけどなぁとか〜してほしいなぁとか!
帰ってきてやる事やらずにすぐ寝るなら
夜中までゲームするな!とか
単純な事はいいます💪♥️

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    軽くでも言えてたらいいですよね🤗
    そしてああ言えばこういう旦那同じです。笑

    • 10月15日
さくらんぼ

今日朝からグチグチ言われたので、久しぶりに、わたしがブチギレて言い返してやりました。普段は機嫌悪くなったりしてめんど臭いので、我慢するんですが💦💦
その後は旦那の事は、一切やらず、無視‥
向こうから謝ってきました。
そして一言
私をこれ以上イライラさせたら、出ていく
と、言ってやりました。
でも子どもの前では言い合いしないようには気をつけてます。

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    やっぱり多少は我慢しますよね💦
    わたしも1回そう言ってみたい!!でも子供の前での喧嘩はほんと良くないみたいですしね🤮

    • 10月15日