※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

今年に入ってから地元を離れ旦那の地元に嫁ぎました。同棲、転職、妊娠…

今年に入ってから
地元を離れ旦那の地元に嫁ぎました。

同棲、転職、妊娠、退職、入籍、結婚式
を一気に済ませ、来月出産予定です。
環境の変化、身体の変化、
気持ちの変化、全てに心が追いつきません。
単身赴任でほとんど家に居ないため
妊娠を機に初めての妊娠で不安だったのと、
周りに頼れる人も居なかったので
実家へ早めの里帰りをしています。
今は切迫早産で自宅安静中です。
なかなか会ないので妊娠中の情緒不安定で、
旦那と関係が上手くいかず悪化しています。
毎日泣いてばかり、どんなに辛くても
理解してもらえません。


仕事も辞めて実家に帰って何もしてないのに
普通なら妊婦でもみんなまだ働いとる
どれだけ自分が恵まれとると思ってる?
感謝の気持ちがない。
自分だけ我慢してるみたいな言い方
してるけど、こっちも仕事のストレスも
あるのに怒ってばかりの奴に
会いたいとも、連絡しようとも思わん。
飲みに行くのもいちいち言われる筋合いない。
飲みに行ったら連絡取れなくなるのは
何かあったときに困るから
連絡取れるようにして欲しいとお願いしたら
繋がらんのだったら俺の友達に連絡して。と。


仕事の事は正論だと思います。
ただ、職場が朝の9時から夜10時までの
勤務で、たち仕事で激務でした。
休憩も15分しか取れない事もありました。
走り回ることも多く、体調が心配でした。
パートへの切り替えも出来なく、
産休、育休も取れないと言われた為に
退職をしました。
それに加え、旦那も単身赴任でおらず
何かあったとき助けてもらえる人が居なかったので。
甘えと言われたらそれまでなのですが
悔しい気持ちと、何もすることが出来ず
切迫で寝ているだけの生活に嫌気がさします。



コメント

mamari

妊娠中はなぜか勝手に涙出ることご多かったです❗️ほんとに情緒不安定なんだなと💦しかも切迫で自宅安静だと、色々考えてしまいますよね💦

ブラック企業ですね💦勤務時間も超過、休憩なし…今の時代、育休産休ないのはおかしいです。
早めの里帰りは正解だと思います

旦那さんは単身赴任でパピさんのお腹が大きくなってること。胎動もあって、赤ちゃんが元気に動いてる。っていうことが分からないのかな?
だからパパの自覚も薄いのかもしれないですね💦

rkt

私も結婚から妊娠発覚まで短期間で
引っ越しなど一気に済ませて旦那の
地元に暮らしてました。
仕事も引っ越し先が遠かったので妊娠初期には辞めてます。

失礼ですが旦那さんは思いやりがない方だと感じます(._.)
自分を他人に置き変えて考えて行動発言するもう自分の行動言動が人の未来を動かしてしまう立場である事が分かっていないようです。

私の旦那は、昔の風習に囚われなくて良い。私が育てやすく過ごしやすい環境が1番子供の為になる気がすると言ってくれました。

産まれてから更に大変です。
協力してくれると良いんですが(._.)

はじめてのママリ

ご主人、言葉だけ見るとかなり酷いなと思ってしまいました💦
切迫って、想像以上にメンタルやられますよね…。
私も現在切迫で自宅安静中です。
ご主人の言う、普通なら妊婦でもみんなまだ働いとるって言葉、私が言われたらメッチャムカついてしまいます。
貴方の言う普通って何?妊婦の何がわかるの?と、男に何が分かるんだと思ってしまいます。
お腹の中で命を育てる事だって、立派な役割である意味大仕事ですよ‼︎
妊娠中の情緒不安定は誰にでもある事です、パピさんは悪くないです✨
単身赴任で忙しいのもわかりますが、ご主人ももうちょっとパピさんの心に寄り添う努力をするべきなんじゃないかな〜と💦

mayuge

まとめてお返事すみません!
コメントありがとうございます!
今後の事、子供の事よく考えて最善の選択を、していきたいと思います。
今は冷静さが保てなくて、自分でもちゃんと、判断出来かねるので落ち着いてからゆっくり考えようとおもいます!