※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わよ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の逆子で予定帝王切開により娘を出産。病院生活の不自由さや精神的負担を感じ、退院前夜に涙。娘との再会を喜び、環境にやられたが回復。涙が出るほど家族との再会を楽しみにしています。

妊娠糖尿病の逆子で…予定帝王切開にて娘を出産し、明日やっと退院します。
ずっとドレーンを繋げて何日もシャワーが出来ずに不自由な生活だったり(外しても問題ないと言われていたが、結局退院前日までかなり後回しにされました)、病院食が美味しくなくて進まなかったりと、大型病院故なのか助産師や看護師の方々がとにかく忙しない様子で十分な説明も受けられない。

仕方のないことと頭ではわかりつつも何処かで負担だったのか、退院前夜にとうとう気が緩んで主人の前でわけもなく泣いてしまいました。

病院での唯一の救いは、産まれた娘が可愛くて、夜泣きも授乳も苦ではなかったことです。
早く娘と退院したくてリハビリも頑張り、普通より早い経過で回復にこぎつけました。

本来なら夜泣きとかで悩んだり、産後うつになったりするところですが、私は病院という環境にどうやら精神的にやられたようでした。
元々私は旅行とか外泊で疲れやすくよく熱を出しやすいようで、今回も例外ではなかったようです。

やっと娘と一緒に夫のいる家に帰れる。
そう思っただけで今でも涙が出ます。
スッキリしたくて書いてみました。

コメント

まきんちゃん

そんな病院大変でしたね😭
私も三日間促進剤からの帝王切開でくっそ痛かったのでwそんな病院だったら心折れてます😭
シャワーできない時、個室だったのでそう言えば洗面台で頭洗ったなー(笑)
傷が痛すぎたけど😂
ただでさえ帝王切開心も体もつらいのによく頑張りました👏🏻👏🏻👏🏻
お疲れ様でした!おうちで可愛いお子さんとゆっくり休んで下さいね😊💕