※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきのすけ
妊娠・出産

福岡県内の産科と精神科、心療内科が併設されている病院を探しています。現在は産業医大または小倉医療センターを検討中です。かかった費用や設備について情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

先日の妊婦健診で総合病院での転院を勧められました。
産科と精神科、心療内科が併設されている病院を探しています。

福岡県内で上記に該当する病院はありますでしょうか?
現在は産業医大または小倉医療センターを検討しています。

かかった費用や設備等もご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

ねこ

福岡市の九州医療センターで精神科と産科行ってました!
妊娠を確認したのは福岡赤十字病院でそこも精神科と産科がありました👍
北九の方だったらごめんなさいわからないです😣💦

• まきのすけ

まきのすけ

ありがとうございます!
    宗像に住んでおり、北九州と福岡どちらの方面にするかすら決まってないので参考にさせていただきます😌

• 10月17日
ふうりん

参考になるか分かりませんが、私は双子だったので産医大で健診、出産しました😁

費用とは出産のですか?
出産育児一時金で全然まかなえましたよ!
設備はよかったですよ。
私は出産前に入院とかして、母子周産期医療センターに入ってました。
助産師さんみんな優しかったし、話しやすかったです!
担当の先生も話しやすかったし優しかったです😋
外来の助産師さんも優しかったし、話しやすかったですよ。

精神科のことは分かりません😣
すみません…

• まきのすけ

まきのすけ

ありがとうございます!
    一時金でまかなえると聞きホッとしています。総合病院は手出し多くなるところもあると聞いたので…

話しやすい先生が多いのはとても安心ですね!参考になります!

• 10月17日
みぃ

日赤病院とかどうでしょう?

• まきのすけ

まきのすけ

日赤もあるんですね!調べてみます!

• 10月18日
may

産医大で出産しました
今回もそこで出産なので、健診行ってます
費用は帝王切開だったので保険でカバーしました。
設備は整っていると思います
産後は大部屋なるとすこし大変かも…

精神科、メンタルヘルス科があったと思います

私は、持病があり他の科と連携すり必要があったので産医大でしたが、きちんと先生同士が話し合ってくれているので安心です

• まきのすけ

まきのすけ

やはり大部屋は大変なんですね…
    先生同士で話し合ってくれてるのはとても安心です!実家から一番近いのもあるので検討してみます!

• 10月18日
ミルミル

北九州方面はわかりませんが、現在初マタで福岡市の九州医療センターで出産する為転院したばかりです。
産科の医師も精神科の医師も対応が嫌な感じでは無いけど産科の医師は必要な事しか話したり質問出来ない所があるので、もしメンタル的な相談は精神科の医師に妊娠中の不安な所は産科の看護師さんに相談すると親身になって聞いてもらえますが、正直車が無いとアクセスが不便だと思います。
福岡市在住ですが医療センター行きのバスが無い地域に住んでるので一人で受診する時はタクシーで行ってるので片道(高速料金プラス)6000円近くします………。
転院されるなら産科と精神科または心療内科がある病院を今の病院で調べてもらえると思うので調べてもらってからどこの病院に転院するか決めた方が言いと思います😣💦💦

• まきのすけ

まきのすけ

アクセス面はかなり大事ですね…
    通院は彼か私の両親が運転してくれそうなのでなんとかなりますが、
    陣痛だったり突然のことに対応しきれないのでそれも踏まえて考えてみます!

• 10月18日
may

そうですねー
大部屋だと色々な方がいます。
基本的に、赤ちゃんかお母さんどちらかに何かがあるので、悪阻の酷い人や子宮外妊娠で手術した人、早産になって赤ちゃんがNICUに入ってる人、たくさんいました。
みんな辛そうで夜中に泣きながら、旦那さんに電話をしていたり、カーテン越しに夫婦喧嘩を聞くこともありました。
そんな中でも赤ちゃんが元気なら、母子同室です…

私は今回個室をお願いしようとおもいます

• まきのすけ

まきのすけ

ありがとうございます!

産業医大が満床だったため他の病院に紹介されることになりそうですが、ご意見参考にしてわたしも個室をお願いしようと思います。

• 10月29日
may

そうなんですね!
無事に出産されることを祈っています!
今日産医大に健診に行ったときに、見つけたので貼っておきます。
もう要らないかもですが、参考までに^_^

may

お互い頑張りましょう!