※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供が階段から転落してしまい、自責の念に駆られている女性がいます。実母の質問に付き合っている間に子供を見失い、後悔しています。24時間後の子供の状態が心配で、自分を責めています。

実母にどうでもいいことを質問され、
それに答えてる間に子どもから目を離してしまい、
子どもがDbikeにまたがった状態のまま階段から転落してしまいました。。
母親として失格です。。
自責の念に駆られています。
みなさん、私を責めてください。。

訳あって子供と実家に住んでます。
今日は家で実母と私と子どもでいました。
実母に買い物に行くか聞いたところ、
行く、と言いながらも掃除したり、お茶飲み始めたりと
支度をしない実母に半ばイライラしてました。。
もう行こうと、階段の方に行き、階段への柵を開けたあと、
実母が「この床の汚れ、なんだろね?」と
どうでもいいような質問をしてきました。
私は「どれ?」と言いながらその汚れを見に行った矢先、
Dbikeにまたがっていた子どもが、階段から転落する音が、、、、
すぐに泣いてくれ、救急に連れて行きましたが、
打撲のみで24時間様子を見るように言われて帰ってきました。
機嫌も良く、ご飯もしっかり食べて、寝てくれました。

実母にイライラしていて、気が立っていて、
子どもが階段の方に行ってしまってることに
気づかなかった自分が本当に憎いです。
なぜ柵を開けてしまったのか、
なぜ実母のどうでもいい質問に付き合って
子どもから目を離してしまったのか、、
本当に自分が悔しいです。。

24時間経つ間に子どもに何か変化があったとしたら、、
もう考えると気が気じゃありません。。

みなさんどうか私を叱ってください。。
もう辛すぎます。。

コメント

にゃにゃこにゃ

叱ってください、とありますが😂
想像したらテディベアさんの後悔と自責の念に共感しきりです💦

私も先日、友達とランチにいったのですが咳き込んでしまい、娘から一瞬目をはなしてしまいました。娘は堀ごたつの下にまっ逆さま。大泣きする娘に平謝り💦😭💦私も泣きました、、

どうかお子さんになにもありませんように。テディベアさんもあまり自分を責めないでくださいね。

  • みるく

    みるく


    優しい言葉ありがとうございます😭
    やっと様子見の24時間が経ち、安心しているところです😢

    怪我ひとつせずに大きくなることは無理ですが、自分が目を離した故の怪我は本当に辛いですよね。。

    話聞いてくれてありがとうございました⭐️

    • 10月15日
  • にゃにゃこにゃ

    にゃにゃこにゃ

    お子さんに何もなくてよかったですね。
    自分がしっかりしていれば防げた、と思う気持ち、よくわかります。
    完璧にみていられないことも十分わかっていますが、母親だからこそ考えてしまいますよね💦
    よかったです🌠

    • 10月16日
  • みるく

    みるく


    顔が腫れていて、見るたびに辛いです😭
    ありがとうございます😢✨

    • 10月16日