※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

初診が1週間後で、心配な少量の出血があります。子宮外妊娠の症状やタイミングについて知りたいです。

6W4dです。病院の初診予約がいっぱいでとれず、1週間後にようやく初診です。
5Wからたまに少量の茶の出血があり、心配で病院に電話はしましたが、来てもまだ週数が少なく、処置がとれないことから初診まで待つよう言われました。

繋留流産も心配ですが、子宮外妊娠も心配です。

子宮外妊娠は少量の出血とチクチクした腹痛が症状として現れる、と検索したら出て来ましたが、まったく同じ内容が妊娠初期症状としても記載されています。

その他、子宮外妊娠のときの症状、また現れるタイミングについておわかりの方いましたら、教えてください。

コメント

あっちゃん

病院に行けないと稽留流産になったらどうしよう?とか、子宮外妊娠だったらどうしよう?とかいろいろ心配ですよね…
そこの病院しか行けないのですか?
近くに、別の病院があれば別の病院に行かれてもいいような気がします💦
病院によると思いますが、私が行ってる病院は初診は予約無しで診て貰えましたし、母子手帳を貰うまでの間も予約無しでしたよ!

子宮外妊娠の場合、赤ちゃんが大きくなって来ると圧迫されて痛くなるみたいですが、まだ6wだと心拍の確認もできない人いますし、赤ちゃんもそこまで大きくないので出血したり腹痛があったりもほとんど無いと思います…

私は、妊娠超初期症状で腹痛がありました!

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます。産むならここにしよう、と思っていた病院で、他の病院も予約しようという発想がありませんでした。たしかにおっしゃる通りですね!

ただ、明日から仕事で出張のため、どちらにせよ病院にいくのは難しそうです…

初期症状で腹痛は、やはりあるものなんですね。私も同じだと良いのですが( ; ; )

• 10月14日
ゆか

初めの頃出血もお腹の痛みもありました!
初診も5週の時にして
出血などもあったのでその頃から張りどめのお薬だしてもらってました!

そこから何回か通院して9週のころ妊婦検診の初回でした。

初診など診療について特に予約はなかったです!
病院によって違うと思いますが、もし他にあるなら
母子手帳もらう前に違うとこへ通院してもいい気がします。

• みみみ

みみみ

返信遅れてすみません。コメントありがとうございます!

出血時に飲むお薬があるのですね。張り止め、というのは流れてしまうのを抑えるようなお薬なのでしょうか?無知ですみません…。

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

子宮の収縮によっての出血なのか
    詳細には説明されてはないんですが、
    少し下腹部に痛みと出血(茶おりも含めて)あった場合に出されました。
    子宮の収縮は流れることを促してしまうと思うので
    処方されたんだと思います!
    お医者さんでなくて詳しくはわからなかったり
    誤ってるかもしれませんが、
    不安を取り除くためにも早めに受診することをオススメします。

• 10月15日
あっちゃん

1回、そこの病院にしよう!と決めるとなかなか他の所に行きにくくなりますよね…
病院を変えられるのは予定日が決める前じゃないと、なかなか転院できなくなりますし初診はその予約してある所にしても、もし出血とか繰り返した時の事を考えると「初期は出血する事もあるので、次の検診まで安静にして待ってください」と言われるのも辛いですし、病院の雰囲気を見て決めたほうが良いですよ…

初期の腹痛は、つわりの場合もあるみたいです💦

出張、無理なさらず何かあったら出先でも病院に駆け込んでくださいね!