※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.ma
ココロ・悩み

隣の人がうるさくて困っています。管理会社に相談しても我慢するよう言われ、再びうるさくなりました。集合住宅で壁が薄いため、隣がうるさくて困っています。

隣の人がうるさくて困ってます
朝5時から洗濯バサバサ
ベランダから部屋にいる子供をしかる
母親の怒鳴り声 笑い声
子供の声は私は何も思いませんが母親が
すごくうるさい。この団地は壁が薄いので
私も気をつけてます。
管理会社に言っても我慢してと言われ
息子も寝ていたのにベランダをおもいっきり強く
ドアを開けびっくりし号泣。。初めはベランダで電話をしていてかなりうるさく管理会社に頼みました。
すぐ張り紙をしてくれてしなくなりましたがまた最近しだしました。
音を立てるなとはいいません。集合住宅なので
もちろん仕方ありませんが私の知人何人か来たときも
隣がうるさくびっくりしてました。。

コメント

ちぃ

管理会社が我慢してって言うなんて…
それ管理会社の意味ないですよね?
直接言うか、もしくは手紙に書いてポストに投函するなどはどうでしょうか??

  • ma.ma

    ma.ma


    すみませんがあちらは小さい子が
    3人もいるし、多少は声も大きくなるし仕方ないです我慢してください。

    と言われました😂💦
    ポストしかないですかね、、、

    • 10月14日
年子まま

どうしてもストレスなら団地から引っ越したほうが良いかなと思います。
集合住宅では管理会社に言われてもお互いさまだし仕方ないとされる事も多いので!
喧嘩になったりする覚悟で直接いうなり投函されても良いかとは思いますが、集合住宅なんだから・団地で薄いんだからと言われてしまう可能性もあるので…

  • ma.ma

    ma.ma


    お金貯めて引っ越します!

    • 10月15日
ゆか

すっごいわかります!!

毎朝うるさいお母さんに
夜はバイクふかす人もいたりします😱

うるさいお母さんはどこの家の人か場所がわからない(わからないのに窓閉めても怒鳴りの声が聞こえます(笑))ので対処してませんが、
バイクをふかす人に対しては
旦那が直接話をしてくれて落ち着きました。

自覚してない人もいるので
直接ゆってもいい気がします!

  • ma.ma

    ma.ma


    直接もありですかね🤔

    たしかに声の大きさも人それぞれ
    違いますしね、、
    しかし真夜中に聞こえた怒鳴り声
    笑い声はさすがにダメでしょと
    おもいました😢

    • 10月15日
ひぃちゃん。

ストレスも溜まりますね😔
直接隣に注意すると、このご時世だから何されるか分かんないし、直接は避けた方が良いです‼️
ヤだけど管理会社にしつこつ相談するしかないですよね。
他の部屋の方からの苦情等はないんでしょうか。22さんだけが言ってるとは思われないよう、文書で『近隣住民から苦情が出ています』のような感じを含めてもらうと効果的だと思います。(←状況は違いますが、独身時代マンションの隣の部屋の男の騒音がヒドくて110番2回、管理会社にも何回も相談しました。管理会社は『近隣住民から騒音の苦情が出ています。』と文書で数回通達してくれ、最終的には男は退室しました🙄)

  • ma.ma

    ma.ma


    ほんとストレスたまります!
    やっと息子寝た‼️‼️って
    思った矢先、うちはベランダに
    洗濯機がありますが夜中にガタガタ
    洗濯機を触ったりして息子が泣く経験が何回もあります😖

    管理会社にも言ってみます!

    • 10月15日