※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

広島市内で夫婦で不妊の検査ができる病院を教えてください。

こんばんは。
1人目妊活を初めてもう少しで1年経ちます。
夫婦共々ちゃんと検査をしたことがないので、
検査したいなと考えています。
広島市内で、不妊の検査ができて、
ここが良かったよ!という病院があれば
教えていただけないでしょうか。
夫婦で受診できるところが良いです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ゆき

本通りにある絹谷産婦人科に通って妊娠できました。妊婦さんや子連れは通えない、不妊治療専門の医院です。広島で一番有名だと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    絹谷産婦人科、聞いたことあります!ゆきさんは、絹谷産婦人科でご夫婦で検査されましたか?(>_<)
    差し支えなければ、初めて行った際の検査や費用など詳しく教えていただけないでしょうか。

• 10月14日

私の友達が香月産婦人科で治療して結婚して10年以上妊娠できなかったのに授かりました!
西広島にもあるし新しい病院が中央通りにもできましたよー。
香月はすべての料金がホームページにも載っていて治療が続くことになっても出産になってもお金の面で透明性があるので安心できますよ!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    香月産婦人科、気になっていました👀💡受診するなら、場所的に中央通りの新しいところかなって思っていました😊お金のこともたしかに気になるので、透明性があるのは安心できますね!

• 10月15日
ゆき

まず説明会に夫婦で出席する必要があります。初診では夫婦で検査を受けるようになっています。血液検査、尿検査、経膣超音波検査などをして夫婦で3万円くらいかかったと思います。夫は絹谷では血液検査のみで精液の検査は紙屋町にある別の泌尿器科で受けました。検査内容や金額については病院のHPに記載があります。

• まる

まる

詳しく教えていただきありがとうございます!😊絹谷産婦人科は、説明会に必ず出席してから診察…という流れになるんですかね?👀
    やはり金額的には3万くらいかかりますよね😅💦検査は固定してこれを受けてくださいという感じでしたか?👀最近受けていて、省けるものは省けるようなかんじでしたか?(>_<)
    たくさん聞いてスミマセン💦💦

• 10月15日
ゆき

無駄な検査は受けなくてもいいように、初診時に検査結果がわかるものを見せれば、必要な検査のみ受けさせてくれるはずですよ。

• まる

まる

なるほど😊分かりました!ありがとうございました(^○^)✨参考にさせていただきます!

• 10月16日
くらら

初めまして。
私は広島市の竹中産婦人科に行って無事授かりました!

1回目は、今年9月初めに電話予約してから夫と2人で行き、カウンセリング。
ここで子宮や卵巣をエコーで診てもらい、異常がないか診てもらいました。
2回目は9月半ばで、排卵前の卵胞のサイズを見てもらい、いつが仲良しにベストなタイミングかみてもらいました。

結果的に10月は生理が来ず、検査薬陽性でした✨

通院2回、トータル5千円程で収まりました!

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    ご妊娠おめでとうございます!

竹中産婦人科聞いたことあります!👀血液検査などはされなかったのですね!参考にさせていただきます(^○^)

• 10月17日
  • くらら

くらら

「今回ので出来なければ卵管造影検査などに進みましょう」と、あまりダラダラ続けず少しずつステップアップしてくれる感じでした。

ありがとうございます😊
    ぺい!さんのところにも赤ちゃんがやってきてくれる様に祈ってます✨

• 10月18日
  • まる

まる

そうなんですね!(^○^)
    少しずつステップアップしてくれるのいいですね😊
    私のところにもはやくきてほしいです!👶
    ありがとうございます😊

• 10月18日