※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
ファッション・コスメ

皆さんどれくらいの頻度で自分のお洋服買われてますか?今週、スリムのデ…

皆さんどれくらいの頻度で自分のお洋服買われてますか?
今週、スリムのデニムとワイドパンツを一度に購入してしまいました!でもお店で試着して、その時は買わず、家に帰ってもやはり欲しくてネットで見たりしていました。
たまたま半額近い値段になっていたので、買ってしまったんですが、買いすぎでしょうか??
1年ちょっと前に子どもが生まれて、服の好みも変わり、前着ていた服も着なくなったりしていて、処分したりリサイクルショップで売ったりはしています。
旦那があまり服を買わない人なので、自分だけ買いすぎてるような気がしてしまいます。
今回買ったものは長く着れると思うのですが。

コメント

れあまま

結婚してからは自分の服となると1年に2〜3回ぐらいです😭

  • スナフキン

    スナフキン

    そんなに少ないんですね!やはり買いすぎですかね汗

    • 10月15日
cuocou

毎月 1万から2万使ってます💦
専業主婦なので申し訳ない気もしますが、それしか楽しみもストレス発散もなく😭

私の場合、30代に突入したので服がガラリと変わったからかもしれません😵
ただそのかわり化粧品は毎日しますが安いものを使ってます😂

  • スナフキン

    スナフキン

    私も月1万円くらいいっちゃうときあります!私も化粧品安いので済ませてるので、一緒ですね😅
    毎日私服だから同じ服ばかり着てるのもなんか疲れた主婦になりそうで笑

    • 10月15日
ぽこたろ

季節ごとに1万円分ぐらい買ってます🙆‍♀️
冬はコートとか買うのでちょっとオーバーしますが💦

  • スナフキン

    スナフキン

    それくらいにはなりますよね。高いものばかりではないし、衝動買いしてるのでもないので許容範囲かなとも思ってきました。

    • 10月15日
初めてのママリ🔰

服全然買わなくなりました💦というか自分への物欲がないです😥子供服ばっかり見ちゃいます😍
けど今季、欲しいコートが見つかってしまい…5万円するので手が出せずにいます(笑)専業主婦なので家計から出すのは苦しいので主人にオネダリしようか悩んでます

  • スナフキン

    スナフキン

    昔から服が好きで子供産まれても変わりませんでした😥
    因みに子どもの服も大好きです❤️
    育休手当を貰ってる立場なので、これでも控えめにしてるつもりなんですが、ついつい買ってしまいます。。。

    • 10月15日
るん

常にZOZOで自分の好きなブランドの新作とか見てて、可愛いのあれば買ってます!笑
毎月1着は必ず買ってます!笑

  • スナフキン

    スナフキン

    買っちゃいますよね笑
    買物行くとついつい新入荷のものを見つけちゃうし笑
    わたしもこれが楽しみなのでやめられません!

    • 10月15日
ひろこ

服好きで、先月はデニムとワンピ13000円ぐらい、今月は今日、ワンピとニット20000円分買いました〜❤️
美容院は3ヶ月に1回カットだけ、化粧品はノーファンデだし、ドラッグストアコスメばっかりなので、基礎化粧品入れてシーズンで1万使うか使わないかぐらいということで、美容代と相殺して服にお金かけるのはアリかな?って自分を甘やかしています😅

  • スナフキン

    スナフキン

    私も服大好きでつい買っちゃいます!
    そうですね、ほかにお金を使ってる訳でもないので、私も相殺されるかな😊

    • 10月15日
  • ひろこ

    ひろこ

    ちなみに、うちも主人もあんまり服買わない人で、よく「この服をおれはもう○年も着てる。」とか言ってます! 向こうは週末しか着ないわけだし、そりゃ長持ちするやろ!って思いながら「すごいね〜!物持ちいいね〜」とか言って、適当に流しています😅💦笑

    • 10月15日
りんご

洗濯繰り返して、なんかもう ヨレてきて
買ったときと違って 着てるのも
だらしないかなと思ったら買います

そう思って お店に出る時もありますが
たまたま寄ったお店に 可愛いのが😍っていう出会いに任せたりもしてます

  • スナフキン

    スナフキン

    そうですよね、
    子どもがいるとどこかしら服が汚れて前よりも洗う回数が多くなったので、おうちクリーニングしてもすぐ服がヨレヨレになってしまう気がしますし、鏡に映った自分の姿がだらしなかったら悲しくなる😥

    • 10月15日