※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

愚痴です。義理両親(51歳)はFacebookやInstagramなどのSNSをやっていて…

愚痴です。

義理両親(51歳)はFacebookやInstagramなどの
SNSをやっていて、(私は友達ではない)
娘のお宮参りやお食い初め、その他日頃の
良く撮れた写真などをSNSにあげている
みたいなんです!
内容を見たわけでは無いですが、
『Facebookのお宮参りの記事に⚪️⚪️(義母姉)が
コメントしてきた!』と、義理両親が
話しているのを聞いてしまい、
え!Facebookとかやってるの?
しかも勝手に孫の写真とか載せちゃうの?
と複雑な気持ちになりました。
旦那に話したら別にいいじゃん!と。
凄く嫌な訳じゃないけど、なんか嫌だ!😭
私が神経質なだけでしょうか。。。

コメント

はるなか👶

私も義理母や、父が載せても
特に気にしません😊⤴︎
人それぞれだと思います💦
嫌な人は嫌と思うのでそれはそれで
いいと思いますが
旦那さんと意見が違うと少し大変ですね😅

えー!私は絶対嫌です🙅🙅
今はSNSで子供の顔出しはしないという方も増えてきているし、親が投稿するならまだしも、義母がなんて😱💦
許可なしに載せられると写真撮られるのも送るのも嫌になりますよね💦
はっきり義母に伝えてはいかがですか?

𝕙.𝕟 ✲゚

私もおっちさんと同じ立場なら
すごく嫌ですよ〜〜😭‼︎

載せていい?と言われても嫌だけど
勝手に載せるのは余計あり得ない😢

義両親からしたら血の繋がった
孫のことなんだし🎶くらいにしか
考えてないと思いますが…😭💔

私なら旦那さんを説得して
伝えてもらうと思います😭💓

許可なしであげるのは義母だから嫌〜とかでなく、家族でも友人でも非常識だと私は思ってます😕
私ならもし載せてるなら鍵かけているかなどの確認などさせてもらいますし最初に一言欲しかったと伝えます。

はじめてのママリ

許可なしで、しかも親がじゃなく祖父母がって有り得ないです😰私も以前タイムラインに載せられていたことがありとても嫌な思いをしました。SNSに1度載せると、その写真はずっとネット社会で生きているってよく聞きますもんね👂1度、SNSに載せてる孫の写真などは顔は出してないですよね?って確認されてもいいと思います!ちゃんとした知識があってやっているこならまだしも、知識なく勝手にいろいろ載せられるのはあり得ないです😭

どんな写真かにもよりますが、まさか今時顔出して思いっきり載せてるなら絶対に嫌です。保育園でも行事の写真はSNS登校禁止が普通です。
非常識だなと思ってしまいます。義母じゃなくて友達にやられても嫌ですね。