※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで帝王切開した方へ。入院日数、金額、1日目の流れ、病棟見学の有無、オペの日の希望について教えてください。

伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで帝王切開した方、入院日数とおおよその金額と1日目の流れが知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか?それと、病棟の見学はないんですかね?まだなにも言われなくて(^_^;)
それと、オペの日って決まってるんでしょうか?希望の日では無理なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あたしもあかつき通ってます😃病棟見学は受付に言って見学しました!入院の説明は金曜日の健診のときにありました!ただ、入院期間や入院中の流れの説明はなかったです💦持ち物等の説明だけでした💦

  • ゆきまま

    ゆきまま

    あっ、自己申告での見学なんですね!!30週間でもう入院の説明うけられたんですね、私は木曜日に行っていて聞いたらあっ!そうそう!みたいな感じでしてくれました(^_^;)

    ちなみに、お部屋のテレビって市民病院みたいに有料のやつですか??

    • 10月14日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    横からすみません!
    5月にあかつきで出産した者です!

    テレビは各部屋に置いてあって、無料ですよー!

    • 10月15日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    ありがとうございます!!
    無料!よかったです!
    入院ながいので意外と千円で買って見てると金額かさんでたのでありがたいです!

    • 10月15日
かない

7月にあかつきで予定帝王切開で
出産しました😊

手術当日の朝に入院して
7日で退院でした。

金額は予約金12万の他
退院時に7万くらいの支払い
だったと思います。

病棟の見学はしませんでしたが
希望すればできると思いますよ✨

オペの日はそのうち先生から
言われると思います。

私は吉永先生を指名していたのですが
先生からこの日でいい?
みたいな感じで言われました。

入院してからの流れは
入院してすぐに退院までの
流れが書いてある紙を
もらいました。

予定帝王切開だと
その日の午前中の診察が
終わり次第、手術になるみたい
です。

なので私もお昼過ぎでした。

出産してからは
次の日の朝まで
ナースセンターの前の
回復室という部屋で一人で
過ごしました。

テレビなくて
つまんなかったです😅

次の日に問題なければ
通常の病室でその時に空いている
部屋に移動となります。

トイレ付きかトイレなしかで
私はトイレなしの部屋でしたが
トイレは近くにあったので
問題なかったです。

もう少しですね❣️
頑張ってください😊

  • ゆきまま

    ゆきまま

    とても詳しくありがとうござます!!!

    ちなみに私は今回卵管結紮も希望しているのですが、かないさんはそういった今後の避妊は希望しましたか?

    • 10月15日
  • かない

    かない


    先生に聞かれましたが
    しなかったです。

    3人目はないですけどね😅

    あ、あとご存知かもしれませんが
    料理はすごく美味しかったです✨

    また食べたいです。笑

    • 10月16日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    お返事時間空いてしまってすいません(>人<;)

    うちは、すぐできちゃうタイプみたいなので予防としてしておこうと思っています(^_^;)

    うわぁ〜豪華!前回が市民病院だったのでご飯すごく不味くて😂

    超楽しみです!!

    • 10月17日
  • かない

    かない


    そうなんですねー❗️

    市民病院のご飯は
    まずいですよね😅

    ちなみにあかつきでのご飯は
    食堂みたいな所があって
    そこに赤ちゃんと一緒に行って
    食べる、となっていますが
    面倒だし、病室で1人で
    食べたかったので
    最初に、退院までずっと部屋に
    持ってきてもらうように
    看護師さんに言って
    持ってきてもらっていました😊

    あかつきはタオルやパジャマ
    洗面道具なんかも用意しなくて
    いいので、入院準備はほとんど
    しなくていいので楽でした✨

    看護師さん達も
    皆さん、すごく優しくて
    嫌な人もいなくて
    入院生活楽しかったです😊

    私は1人目フクイで産んで
    吉永先生があかつきに
    移ったので、2人目はあかつきに
    したのですが、よかったです✨

    費用はちょっと高め
    でしたけどね😅

    • 10月17日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    私もお部屋で一人で食べたいです(^_^;)
    お願いしてみます!食堂で食べるの気がかりでした(^_^;)ホッとしましたー(^^)

    吉永先生とても感じよくていいですよね、女医の先生には当たりたくないっていつも思ってます😂

    💸足出ちゃうけど、美味しいご飯と食事と健診の待ち時間など他と比べたら全然いいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    上の子は一緒に泊まった日はありましたか?

    • 10月17日
  • かない

    かない


    吉永先生
    優しくていいですよね❣️

    女の先生はさっぱり❓
    って感じですかね😅

    受付で吉永先生希望すれば
    いつも診てもらえますよー😊

    私もお金より
    ご飯美味しくて個室じゃないと
    嫌だったので😊

    上の子は親に見てもらっていて
    泊まったりはしなかったです。

    • 10月17日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    個室絶対条件ですよね❣️
    お泊まりはしてないんですね、色々ととても参考になりました😊

    本当にありがとうござます😊

    • 10月17日
  • かない

    かない


    グッドアンサー
    ありがとうございます❣️

    部屋もキレイで過ごしやすかった
    ですよー😊

    毎日、午前中にお掃除の人が
    来て、ささーっとお掃除して
    くれます✨

    その時に新しいタオルと
    パジャマも持ってきてくれます。

    あと部屋はトイレ付きのほうが
    少し狭くなるみたいです。

    あとパジャマは長いワンピ
    みたいなの1枚なので
    下に履くズボンとかレギンス
    なんかがあったほうが
    いいと思います✨

    • 10月17日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんですね😊レギンス用意しておきます✌︎('ω'✌︎ )!!!

    • 10月18日
ちびすけ

あかつきで帝王切開でした!

私の場合は緊急だったので希望日では無いですが、赤ちゃんの体重の増えで促進剤で出しましょうと言う事で指定の日になりました!
基本帝王切開が決まってるなら
希望日でも大丈夫だと思います😊

入院日数は手術日含め1週間です!

金額は通常分娩
42万+予約金12万ですが
帝王切開は42万+12万(予約金)+13万(帝王切開)で退院時に25万でした!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    出産おめでとうございます👶
    緊急だったんですね!
    私は2回目の帝王切開なので予定なんですが子供が小さめなのでまだギリギリまで待ちましょうって感じなんです(^_^;)
    上の子の預かり保育もあるから早く決めたいです(^_^;)

    希望日もできるなら高額医療なんかの金銭的なものもあるから月を跨がないように組みたいなっておもってます!高額医療の支払いを使っての金額ですか?

    • 10月14日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    すいません
    予約金は前払いだったので
    退院時は13万支払いでした!!

    高額医療費は使わないで13万でした!

    先生に説明すると
    なるべく希望に沿ってくれると思いますよ😊

    • 10月14日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    使っていなくても13万で済んだんですね、ありがとうござます😊

    術後何日位で歩けましたか?
    私1人目の時3日目でやっとトイレまで🚽だったんです(^_^;)

    • 10月15日