※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の方はバナナを1日にどのくらいあげていますか?うちの子は1日半分ほど食べていますが、大丈夫でしょうか?実父がバナナをたくさん買ってきて食べさせられています。


同じぐらいの月齢の方バナナって1日にどのぐらいあげてますか?

うちの子1日合わせたら半分ぐらいは食べてるんですが大丈夫でしょうか🤔💦

実父がバナナばっか買ってきて食え食えとあげるので離乳食の時以外にも食べさせられてます😅

コメント

deleted user

便通が良くなるのでバナナは良いですよ🍌
半分から1本は食べてます一日!
ただそこまで長くないバナナなので
長いなぁと思ったら半分にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    なんか甘いからこんなに食べて大丈夫なのかなと思っちゃって…😂💦
    結構立派な大きいバナナを半分以上食べてます😣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もバナナばっかり食べてしまいますが
    先生にはウンチ出てご飯もしっかり食べて肥満なわけではないなら大丈夫!
    今から動くしね!って言われたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    年齢あがるといちごや、ぶどう、キウイも好きなるのでバナナバナナ!言わなくなると思います!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    全然肥満ではなくむしろ小さくないか?って感じですが、これが原因(離乳食以外の時に食べさせられてるので)で肥満になったらどうしようと思ってます😂
    でもおやつだと思えば大丈夫ですかね❣️

    私の子元々バナナ嫌いだったんですが、毎日のように食べさせられるからか段々克服しました(笑)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肥満にはなかなかならないので
    大丈夫です!
    糖分気になりますよね笑😭
    うちの子も小さめですが離乳食味付けなしだしいいかなぁと思ってます!
    食べる時間を気にしてあげたりしたら良いかなぁと!笑

    克服したんですね😁😁
    それが逆に好物に❤️
    なんか笑っちゃいました!
    大丈夫です!バナナは栄養満タンです!
    逆に食べてくれてよかったですねo(^▽^)o

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も離乳食ほとんど味付けてないので、バナナなんて相当甘いんじゃないかと思ってます😂💦

    栄養あるならどんどん食べてもらいます😁
    あとはヨーグルト克服して欲しいです(笑)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね🤣
    やっぱりバナナは別舌なんですかね!

    うちの子もヨーグルト食べません🤣

    • 10月14日
み⋈♡*。゚

めっちゃ食べますよ(笑)
1本食べることもあります🙆🏼🙆🏼
お通じもしっかりあるようになりましたし、先生もバナナは栄養満点!と言ってくれていたので食べさせてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    なんか甘いからこんなに食べて大丈夫なのかなと思っちゃって…😂💦
    一本はすごいですね😳
    同じような方いて安心しました😁✨

    • 10月14日
おん

歯医者さんに、甘味は人間を馬鹿にすると言われ…
みんなが1本食べてるなら半分に、みんなが半分食べてるなら1/4にしなさい。そうするとみんなより倍IQが高くなると言われました😂😂
本当かどうかわからないけど糖分が高いのは確かだしうちは他のご飯とか野菜をよく食べる子なので離乳食始まってから何回か少量しか食べさせてないです😭💦
糖分はIQを低くすると言うのは聞いていたので大きくなったらどうせ食べたい食べたい言うから今は結構制限しちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    そうなんですね😳
    私の子もトマトとヨーグルト以外は何でも食べてくれます😁
    なのでフルーツはアレルギーチェック以外ではあげたことほとんどなかったんですが、みかんバナナりんごを実父が食え食えとあげるんです😂 特にバナナは常に買い置きしてて結構食べてるので大丈夫なのか?と思って質問しました😣💦

    そんな話もあるんですね😱
    ちょっときになるので検索してみます!

    • 10月14日