※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

出産前でベビーカーとチャイルドシートを迷っています。ピジョンとアップリカのどちらがいいか悩んでいます。②が気に入っている旦那との意見が分かれています。

まだ出産前ですが、ベビーカーとチャイルドシートで迷ってます💦ご意見お聞かせください(>_<)
①ピジョンのシングルタイヤ、ランフィというベビーカー+新生児から小学生まで使えるチャイルドシート
②アップリカのスムーヴというトラベルシステムの、ベビーカー・バウンサー?・チャイルドシートが一体になったような三点セットのものです。

②を旦那がとても気に入っています😓値段も、重たいのも私は気になる…

どちらも一度は買い換えないといけないとは思っています。

生活習慣などで、人それぞれだとは重々承知ですが、なんでも良いのでご意見いただけないでしょうか??宜しくお願いします!!

ちなみに、私は運転できず、車に乗る時は主人か父とです。
都会のマンションに住んでいます。

コメント

ayapyn

ランフィ使ってます!
おススメですよー!
変な話2人乗っても重さが全然変わらないです(((;゚Д゚)))

私的にはですがチャイルドシートは
そのままベビーカーになるとかそういうのでなければ実用性はそんなに変わらないのかなーと思ってますしまわりもそういう子が多いです!

• ベスザムービー

ベスザムービー

おー!!実際に使用されてる方のご意見ありがたいです✨ありがとうございます☺️
    折り畳んでベビーカーを持ち上げることって多いですか??
    そうなんですね!
    確かに…旦那に押され気味なんで、貴重なご意見参考にさせていただきます!!

• 10月14日
  • ayapyn

ayapyn

ランフィですかー?
    家の中にベビーカー置くなら多いと思います!!
    チャイルドシートはベビーカーになる物を買える予算があるならそういうタイプ買った方がいいと思います!
    車で寝ることも多いと思うので!
    車でよく寝るかは乗せてみたいと分からないですけどね( ; ; )

• 10月14日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

何度もすみません、ありがとうございます💦家の中にベビーカー置く予定です。ランフィ良さそうですね~☺️参考にしてよくよく考えます!ありがとうございました★

• 10月14日
みーちゃん

アップリカではありませんが、②に近いものを使っていました!
お店にもそのまま連れて行くことも出来たし、車で寝てしまったときはそのまま家に連れて帰ることが出来るので、わざわざ起こさなくてもいいので便利でした!
ただ、ベスザムービーさんお一人で車をほとんど使わないのであれば、②じゃなくてもいいような気がします😀
電車やバスでの移動が主なら軽くて押しやすいのが1番だと思います!
わたしが住んでいる地域は車必須なので、②にして正解でした💕

• ベスザムービー

ベスザムービー

貴重なご意見ありがとうございます✨
    お店にそのまま連れて行くというのは、チャイルドシートをカチッと外してベビーカーに装着するってことですよね??
    私が車を運転するようになれれば、②一択なんですけどね~💦迷います!!

• 10月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうです!カチッと外していろいろ付け替えます\(^o^)/
    高い買い物ですもんね😂良いものが見つかりますように💕

• 10月14日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!!
    はい🎵高いけど、楽しみですし、よく考えて買います。ありがとうございました☺️

• 10月14日
さちこ

①小学生まで使えるチャイルドシートはかなり汚れます。
座ってお菓子とか食べるとボロボロ落ちて隙間にたまってしまうそうです。

また、近いうちに2人目を考えるようなら追加で買う必要が出るので長くは使う必要がなくなります。

②トラベルシステムのチャイルドシートは使える年数がかなり短かったような気がします…
上記のように2人目を考えて、買い足しを考えるなら良いかもしれません。

ただし、ベビーカーとしては重量が重くなります。
奥様が車を利用せず、移動にベビーカーが多くなるなら軽さを重視した方が良いかと思います。

という理由で私は
・軽いベビーカー
・4歳までのチャイルドシート
を購入しました‼️

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます✨
    近いうちに二人目考えています。
    やはり、二人目は買い換える方が良いんでしょうか?
    そんなに汚れるんですね、盲点でした💦💦重たいのはやっぱり大変ですよね、、、今日持ってみたけど、持てない…!
    貴重なご意見大変参考になります🐱

• 10月14日
ほたる

②を使ってます
我が家ではヒットでした!!
シートベルトでも簡単に出来るので
友達の車でも出かけられますし
タクシーでもね安心です
重たいのはありますが
マンションならエレベーターありますよね??
車の時は、旦那さんらに任せたらいいんです
ベビーカーはめっちゃ押しやすいですよ

• ベスザムービー

ベスザムービー

返信遅くなりすみません!返信ありがとうございました☺️
    他の車でも使えるんですね!!エレベーターもあります。
    ベビーカーも押しやすいと聞き、まだ心が揺れてます(笑)参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 10月15日
ゆずかぼす

ウチは違うのを使っていますが参考までに!
お写真載せましたが
ドゥーナです!
これは
チャイルドシートとベビーカーが一体になっています。
すごく便利です。

はじめ
エアバギー のトラベルシステムを上の子の時に使っていましたが
トランクからエアバギー を出して
マキシコシ を乗せてを繰り返してるととてもめんどくさくて
2人目生まれた時に
ドゥーナを見て一目惚れしました!

チャイルドシートとしてはもちろん
ベビーカーとしてもシングルタイヤなので走行性はバッチリです!
お値段も2つ買うより1つのお値段で済みます。

下の子がもう少し大きくなったらB型のベビーカーを購入予定です!

結局A型のベビーカーを買っても買い替えることになるのでこれにして良かったと思っています^_^

• ベスザムービー

ベスザムービー

大変貴重なご意見ありがとうございます!写真まで(*^^*)
    エアバギーもかわいくて、初めは候補に入っていたのですが、ポイントを使えるベビザラスになかったので諦めました。
    ドゥーナというのは初めて知りました!!すごく気になってます♪お値段も良さそうなので、主人にも話して考えてみます🐱

• 10月15日
  • ゆずかぼす

ゆずかぼす

いえいえ!
    エアバギー ベビザラスにあると思いますよ^_^
    いろいろ見て回るのも楽しいですよね!

• 10月15日