※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがげっぷがうまくできず悩んでいます。右向きで寝かせているが、うまくいかず困っています。どうしたら良いでしょうか?

生後13日ですが、産まれたときからほぼまともにげっぷをさせることができていません(;_;
動画とかみたり膝でしたり試しましたがほぼ出来ません(;_;
なので、毎回右向きにして寝てます💦
5分肩に抱っこしてるうちに暴れだして起きたりするし、その間に動きすぎて吐いたりするので最初の1分ぐらいで出なかったら寝かせてしまいます
(;_;
なにか方法はありますか?
悩んでいます💦

コメント

R♡Nmama

私の息子も
げっぷ出すのが苦手みたいです💦

私は
肩に乗せないで
膝の上に乗せて出してます🙂🙌

まぁまぁの確率で出ますよ🙂🙌

まい

こんばんは!
うちも生まれてから~1ヶ月半頃まではなかなかげっぷが出ませんでした💦
母乳ですか??
母乳だとあまり空気が入らないから、そんなに出なくても気にしなくていいと言われました❣️
あと、おならは飲んでる時とか出しますか?
うちは入院中よく飲みながらおならをしていて、看護師さんに下から出すタイプなのね~と言われたので、
おならで出す子もいるみたいですよ☺️

なかなか出なくて、しゃっくりばっかりしていた娘ですが、
今では縦抱きするだけで大人みたいなげっぷをしています!!(笑)

ってアドバイスになってなくてごめんなさい😭

すー

私の息子もゲップを出すのが上手ではなく先生に聞いてみました!
先生からは高めの位置で抱っこをして、背中をポンポンと叩くと太鼓のような音がする位置が胃(?)らしく、そこを叩いて下から上へゆっくりだったり早くさするとゲップが出るということでしたが、出る時と出ない時がありました😭
右向きにずっと寝かせると頭の形が…と心配になりますよね😭

ぽん

10分は背中さすってあげてね!と助産師さんに言われました☺️

しいな

うちの子も全く出なかったです😂
空気を飲まずに上手く母乳が飲めてるかららしいですが心配ですよね⚡️
肩だっこじゃなくて、膝に座らせる方法はしたことありますか?それで背中叩くかさすってあげると出やすいかと思います。5分〜10分やっても出なければ寝かせてました。

あとはげっぷ出てもミルク吐く時あるので寝かせるときは毎回横向きにしてました😅

むな

そのころはそうですよー☆☆

まき

皆様

ありがとうございます💦
心配ですが明日病院なので助産師さんにも聞いてみますね!ありがとうございます♥