※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お仕事

手足口病の可能性が高い状態で出勤していいか迷っています。同じ経験をされた方いますか?保育士がなった場合の対応も知りたいです。

保育園で働いています。
金曜日辺りから足に発疹が出てきて今は手、口の中に発疹が出ています。
息子の保育園で手足口病が出ています。
息子は今の時点では手足口病の発症はしてません。
しかし、
私が手足口病になった可能性が高いです😓

幸い熱もなくて体は元気なのですが
いくつもできた口内炎が痛いのと
足の裏の発疹が歩くたびに痛いです😭😭😭

明日出勤していいのかどうか連絡しようと思ってるんですがこの状態で保育園に出勤するのってどうなんでしょうかね😅❓

手足口病は特に登園許可が必要とかではないと思うんですけど、保育士がなった場合はまた別なんでしょうか?

同じような経験されたかたいらっしゃいますか❓

コメント

インフィニティ23

保育士しています!
私自身はなったことないですが
辛かったら落ち着くまで休んでいいと思いますよ?
子どもよりも大人の方が症状は辛いみたいです😔

  • mari

    mari


    私も今までなったことなかったんですけど
    疲れてたようでなってしまいました😫
    熱もないしダルくもないので
    仕事行ける事は行けると思ってるんですけど子どもにもうつしちゃうだろうしな~🤔
    とも思って😅
    確かに。。大人の方が辛いみたいですよね😭😭😭

    • 10月14日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    感染症ですし、一応保育園に
    連絡して病院行って診断してもらうしかないですね😔

    保育士してるといろいろ子どもから
    貰っちゃいますよね😓

    • 10月14日
  • mari

    mari

    そうですよね😅
    ありがとうございます‼‼

    ホントそうですよね😣💦
    気を付けたいものです😫

    • 10月14日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    いえいえ!

    これからインフルエンザ流行りますし…気をつけてくださいね!
    今まで子どもからうつったことなかったのに今年は子どもから胃腸炎もらって辛かったです😓

    • 10月14日
  • mari

    mari


    インフルエンザ!
    これも今までなった事ないんですけど
    気を付けます!

    それは辛いですよね~😭😭😭
    もう2度となりたくないです😫

    • 10月14日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    去年インフルエンザ子どもからもらいました😓
    小学生以来インフルなってなくて
    久々になって辛かったです😓

    気をつけましょうね!!

    • 10月14日
  • mari

    mari


    ホントお互い気を付けましょうね😣💦💦
    ちなみになんですけど
    明日病院は内科でいいのでしょうか?
    それとも皮膚科?
    耳鼻咽喉科?

    • 10月14日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    気をつけましょう。
    予防接種してもなる時はなりますからね😂

    内科でいいと思いますよ?⭐️

    • 10月14日
  • mari

    mari


    なんの為の予防接種だよ‼
    って思いますよね😂

    内科で良いですよね✨✨
    ありがとうございます🙌

    • 10月14日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    そうなりますね!!笑
    予防接種のお金もらえても
    インフルエンザになったら
    意味無いですよね😰

    はやく良くなるといいですね😔⭐️

    • 10月14日
  • mari

    mari

    意味ない意味ない😫‼‼‼

    ありがとうございます~😣💦💦
    口内炎だけでも無くなってほしいです😭😭

    • 10月14日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23


    保育士って体調面もやられますよね😓

    口内炎は辛いですもんね😓😓

    • 10月14日
ととこ♩

朝一で保育園へ連絡して受診が先だと思います。そこで医師に指示を仰ぐのがよいですかね!

  • mari

    mari


    ありがとうございます‼‼
    そうしたいと思います❗

    • 10月14日