※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

周りのうるささにイライラしています。産まれるタイミングを気にせず、ストレスを感じています。家族のサポートはありがたいが、余分なストレスが多すぎると感じています。

愚痴です。

もーみんなしてまだまだうるさい!!
みれば陣痛きてないのわかんじゃん
いつ産まれそう?とか知らないし!こっちが聞きたいわ!
上の子も予定日過ぎたし、せっかく私は焦らず待とうとしてるのに周りのせいで本当にストレス!
イライラして上の子のイヤイヤ期でさらにイライラして、お腹の赤ちゃんに本当に申し訳ない
明日の予定日からお母さん休みとってくれてるのはありがたいけど、産まれなさそうならビールのんでいい?とか毎日毎日本当にうるさい
飲みたきゃ飲めばいいよ自分で運転してくから!
里帰り、上の子見てくれるのは本当に助かるけど余分なストレス多すぎ…産まれてから帰ってくればよかった

コメント

Sママ

すごく分かります😭😭💦
私もそうでしたー。。
友達からも実両親からも義両親からも質問ぜめでした😫
陣痛来たら連絡するから!産まれたら連絡するから!
って思ってました(´;ω;`)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😭
    産まれそうだったら何?産んでくれるの?って感じです😭
    私は絶対妊婦さんにこういう事聞かないようにしなきゃと思いました!!

• 10月14日
  • Sママ

Sママ

あ、それ私も思ってました😭
    あと「歩いた方が早く産まれるよ」とか聞いてもないのにアドバイスくれたり…⚡️

わりとママリでも同じような投稿を見かけるので、妊婦あるあるなんだなぁと思ってました!!😭💦
    私も予定日の近い妊婦さんにはそっとしておいてあげたいです✨

• 10月14日
( ¨̮ )

すごく分かります!
父は決して何も言わないタイプなので黙ってるんですが、母がもうしつこくてしつこくて、ストレスが溜まる一方です。母親自身が自分の出産体験と比べ、あんたは38週で予定日より10日前に産まれてきたから、今お腹にいる子もはやく生まれてくるはずとか、ほんとに意味がわからないくらい、、、里帰りがこんなにストレス溜まるなんて私も少し舐めてました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私も1ヵ月検診終えるまでは嫌でも帰省の予定なんでなんとか乗り越えたいと思います…

• ちい

ちい

ほんと人によるし、あくまで予定日なのにって感じです😭
    確かにお母さんは出産の先輩だけど、さすがに知らんわっておもいますよね!
    私も産まれたら一人で2人は見れないのでお世話になるしかないし、頑張って耐えてます😂
    予定日過ぎてからは友達とかからもまだ?って連絡くるし、ほんとうざいです💦
    楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、ほっといて欲しいですよね…

• 10月17日