※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が癇癪が酷くて悩んでいます。注意しても酷くなり、言葉も遅いため自閉症か不安。一歳半検診で相談しようか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子がここ最近癇癪が酷くて悩んでいます!
1日の大半癇癪をおこしています😢
思い通りにならないとすぐ物を投げたり寝そべって奇声をあげたりと…
注意するともっと酷くなります。なのでこうしたかったんだねって言って理解するようにしていますが酷くなる一方で

言葉も遅く「ママ、パパ、ワンワン、ネンネ、抱っこのダ」しか言いませんこれは自閉症かなって不安になってきてます。一歳半検診に行った時に相談しようとは思っています。
この年齢はそんなものなのでしょうか?

コメント

なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

うち癇癪はないですが言葉全然出てないですよ😃
そこまででてるの私はすごいと思います😃
うちはパンマン(アンパンマン)しか言わないので😖

• ここ

ここ

周りのママ友にもゆっくりだねって言われて不安になっていました!
    そうなんですね!コメントありがとうございます☺️

• 10月14日
みかん

今から自閉症と判断するのは早いですし、うちの末っ子もそんなもんです。

言葉だって遅くないですよ(*^^*)
それだけ出ているなら○✨

物を投げたり寝そべったりしますよ…
娘は自分をアピールしまくりです😅
私、そっか〜嫌だったの?と声かけはしますが、そのあとは知らん振りです(*^^*)

• ここ

ここ

まだ早いんですね💦知らなかったです。
    息子だけじゃないんだって少し安心しました!☺️言葉も遅くないと分かり安心しました。ありがとうございます

• 10月14日
みわ

下の娘も癇癪ひどいです😅💦イヤイヤ期なので、仕方ないかなーと思ってます。1歳3か月くらいからがヒドくて、今少しずつ減ってきています。言葉はたくさん出ている方だと思いますよー。目は合いますか❓

• ここ

ここ

そうなんですね☺️少し安心しました!勝手に私イヤイヤ期2歳過ぎてからと思っていました😣
    目はちゃんと合います!

• 10月14日
ゆたぽん

まったく一緒です😅
癇癪起こすの可愛くて、何度も爆笑してしまいます。癇癪起こすと床に伏せて悲しむので、我が家ではこの世の終わりポーズと呼んでいます。笑
イヤイヤ言い出したら真似してママもイヤイヤ言うと面白いです☺️
何を言いたいかと言うと、心配しなくていいということです😅

• ここ

ここ

余裕を持って接してて尊敬します☺️私も、もう少し楽しみながら向き合っていこうと思えました。ありがとうございます✨

• 10月14日
ここ

皆さんの優しいコメントに心が救われました本当にありがとうございます☺️