※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

川西市周辺で赤ちゃん(生後6ヶ月)の身長がはかれる所はありますか?

川西市周辺で赤ちゃん(生後6ヶ月)の
身長がはかれる所はありますか?

コメント

さや

小戸神社の近くにある鶴寿会館ってとこで、助産師さんが体重や身長を測ってくれました。日頃の相談もしてました!うちの息子や娘は定期的に測ってもらってましたが、いまもたぶんしてるのではないかな?(だいぶ前の話なのでなくなってたらすみません) 開催してる曜日とかは、忘れてしまいましたが😅 あとは、保健センターとかでも測ってもらえるかも🎵

まさこ

川西市在住でしたら、保健センターで測ってもらえる日があります。
あとうちが行っている支援センターでも測ってもらえます。
川西市ではなくて猪名川イオンは毎週土曜日に保健師さんが来られて育児相談と身長体重を測ってもらえます💡

急ぎじゃなかったら10/26に保健センターで乳児(1歳まで)対象のすくすく育児相談がありますよ。
身体計測や相談、絵本の読み聞かせもあります。
計測だけ希望なら、すぐ帰れます。

• s.

s.

川西の保健センターでしょうか?

• 10月15日

退会ユーザー

そうです。

• 10月15日
s.

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )!

いーちゃん

初めまして⭐️公立の中央と南と多田保育所とまきのだいみどり認定こども園のプレイルームなら、いつでも声をかけたら測ってくれますよ‼️プレイルームなんで、遊ばせれるし、保育士が常駐してるので、相談もできますよ😊交流会とかもしてるので、是非良かったら行ってみてくださいね✨