※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃな
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で母乳卒乳しましたが、乳首周りが痒いです。母乳関係か悩んでいます。卒乳後の母乳について教えてください。

子供が10ヶ月ぐらいから母乳あげてません!
本人も欲しがる感じがなかったので、
すんなり卒乳でした!
ほっといたら出なくなると思っていましたが、
未だに絞れば出ます!笑

お恥ずかしい話ですが、乳首の周り?乳輪?が
痒いのでずっと困ってます、、笑
痒くてたまらん!てわけではないですが、
ついついかいてます!笑
母乳と関係あるのかなーと思ったり、、笑

皆さん卒乳後母乳どうでした?
止めたほうがいいのでしょうか?

コメント

みーちゃん

私は母乳出なくなりましたけど、乳首の周り痒みありましたよ😅💦
乳が張らないならいいかなとは思いますが、私は辞めて3日は張ってしんどかったです😅😅

美紀

1歳3ヶ月で卒乳しましたが、そのまま放置してます(^^)
なので、半年ぐらいは絞れば出てました‼︎
ただ、痒くはなかったです(^◇^;)

deleted user

10ヶ月で卒乳しました。
痒くなることはなかったと思いますけど、まだ指で絞れば母乳は滲んできます。半年くらいは出るって聞いてるのでそろそろ止まるかな〜と思ってはいますけど、止めるために何かしようとは思ってないです!