※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐いています。吐くことが多いですが、何か問題があるでしょうか?げっぷをさせても吐きます。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

もうすぐで生後1ヶ月の子供の事です。
授乳後に吐きます。結構吐くのですが、何か問題があるのでしょうか?
げっぷをさせても吐きます。
同じ様な方も、いらっしゃるのでしょうか?

コメント

3ヶ月になった今でもげっぷさせても吐き戻します😅元々吐き戻しが多い子でした!2時間後とかにドバっと出すこともありますよ💦

• tomo

tomo

2時間後とかビックリしますね。

吐くのもここ3、4日の出来事で、いきなり何回も吐くのでちょっと心配してます。

• 10月14日
たーちん

うちも1ヶ月くらいまでとばっと吐き戻ししてました

やっと落ち着いてきましたが、まだ吐き戻しします

成長すれば落ち着くものだと思うのでもうちょっと様子見をしてもいいかもしれないですが、飲んだものを毎回のんだ分だけ吐き戻しするのであれば腸がねじれてる可能性があるので注意した方がいいと思います

• tomo

tomo

吐く量の多さにビックリしますよね。

時間差で吐くので余計に心配になります😰

• 10月14日
K

うちも吐きますよ😅
満腹中枢できてなくて、飲み過ぎちゃってたりするみたいです。
前に噴水みたいに夜中吐いたので、びっくりして翌日病院連れてってエコーでみてもらったら、ただの飲み過ぎですねって言われました笑
ミルクは吐かず、母乳だけ吐くときもあるんですが、勢いよく母乳出るため一気にお口に入りすぎて吐いちゃってるみたいでした😅
私は脇抱きだと母乳出やすいみたいで、横抱きにしてあげると一気に出ないみたいだったので、まずは横抱きであげて次は脇抱きというようにすると吐きにくくなりましたよ😌
たくさん吐いたら心配ですよね💦

• tomo

tomo

そうなんですよ。
    いきなり時間差で量もあるのでビックリします。

母乳だとどれだけ飲んでるか分からないし、子供がどれだけの量で満足なのかそれも分からないしで、困ります😰

• 10月14日
あす

私もちょうど1ヶ月検診の3日前程から授乳毎に吐くようになりました😭!
検診で相談すると、体重が増えているなら大丈夫と言われました🤗授乳して吐いてスッキリというタイプもいるそうです😳

2〜3ヶ月くらいから毎回ではなくなりましたが、今でもよく吐きます🤣

• tomo

tomo

私の所も、最近なんですよ。吐き出したのは...
    おならをよくするので、ガスがたまって、お腹がパンパンで苦しくて吐くのかなぁ?とも思ったりするんですけど...

心配ばかりです😅

• 10月14日