※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子と言われましたが、信じて女の子の物を買って大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月(25週と1日)の初マタです!
昨日10/13(土)に検診がありました。
エコー映像を見ながら担当院の先生に性別を
聞いたら『女の子確定だね!付いてないのがはっきり見えるから。』と言い切られました😅
私も旦那も一緒にエコー映像見てて確かに付いてないように見えるとは思ったもののそんなはっきり言われ少し驚きました笑
女の子だと産まれてから男の子の場合がある
とか実は隠れてたとか色々聞くので先生の言葉を信じて女の子の物を買い揃えても大丈夫なのでしょうか?
長々とすみませんがお答え頂けると嬉しいです!

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

私も上の子は7ヶ月のときに、お嬢さんで間違いないと思いますよって言われました😊👏
何も気にせず、断言されたから大丈夫!くらいで買い物しちゃってました!!
付いてる付いてないだけじゃなくて女の子は割れ目がちゃんと見えたりもするので確定されることもあるとは思います!!
下の子も女の子ですが、こちらは最後まで女の子だと思うけど、ハッキリ股を開いてないからなぁ、、と濁されたまま産まれましたが、女の子でした🙆🙆

• A

A

ほぼ信じて買い揃えて大丈夫そうですね!

• 10月14日
みゆ

100パーセントとは言い切れませんが😹💦笑
買い揃えていいと思います💕💕
むかしはよく
女だと思ったら男とか
男だと思ったら女とか
あったそうですが
いまは、ほぼ、確定ですよね💕💕

• A

A

ありがとうございます!
    買い揃えていきます!

• 10月14日
ちょこラテ

最初は本当にその性別で間違いないのか不安になりますよね(笑)💦
私の場合はその後3回健診で確認して間違いない!!と確信してから買い物しました(笑)

• A

A

3回確認はいいかもしれないです!

• 10月14日
さくら

私は絶対はないかなーと1人目も今も思ってるのでどっちでもオッケーな柄や色のロンパースや肌着を2、3セット用意はしてました😊

• A

A

なるほど!!ありがとうございます!

• 10月14日
shin

男男女と3人出産し、来月4人目を出産予定で次は男の子です。
全員12w~15wくらいで性別がハッキリ見えてしまいました。先生は20w過ぎてから性別を伝えるという方針だったので聞いても「僕には見えなかったです」と流されましたが(笑)

4Dをやる予定はないですか??4Dだとさらにわかりやすく見えますよ~。個人の産院によっては、他院で出産する人に4Dだけ有料でやってそのデータをDVDにしてくれるところもあるので記念ついでに性別をみてもらってはどうですか?!料金は都内で5,000~6,000円くらいで、普段よりじ~っくりエコーをしてもらえるので動いてる赤ちゃんが長いこと見れてお勧めです!

• A

A

4人目すごいです!
    おめでとうございます!
    出産頑張ってください!!
    有料でエコー観れるとこ探してみます!

• 10月14日