※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がキーキー奇声を出し、落ち着きがない。同月齢の子はおとなしく遊んでいる。発育に問題があるのか不安。この時期の子供の様子について知りたいです。

7ヶ月の女の子の母親です。
最近、キーキー奇声と言うか大きな声を出します。
1日中そんな感じなので疲れてしまいます。
家にるとき、実家に行くと始まります。 
外でも、電子化など最初は大人しいのですが、少しするとグチグチ言い出したりします。
あと、気に入らないのかギャーギャー泣きますし、座らせて少しするとギャーギャー、寝返りしかまだ出来ないのですが、寝返りしてギャーギャーなので、少し何かしようとしても、ギャーギャー始まるので何も出来ません。
抱っこすると、落ち着くのですが、腱鞘炎になりそんなにずっと抱っこも出来ないので、少し一人で遊んでくれればと思うのですが、全くです。
子育てサロンみたいな所に行くと、同じ様な月齢の子は、そんな大声だしたら、動きたがったりせずおとなしく遊んでいます。
落ち着きがない気もします。
発育に問題があるのかな…と不安にもなっています。
この時期は、どのような感じなんでしょうか?

コメント

あゆみ0808

うちも女の子で、最近キチガイに奇声あげます(T^T)
でも、うちはご機嫌なので自分の声で遊んでいるらしいです←ネット情報ですが。
そのうち落ち着きますかね?回答にならずすみません。。