※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

旦那が退職し、転職するため11月から職業訓練校に通います。その間失業…

旦那が退職し、転職するため11月から職業訓練校に通います。
その間失業保険はもらえますが再就職ができるかどうか不安で…。
私は公務員なのですが育休中で、もう育休手当もきれてしまいました。
今は貯金で生活してます。
職業訓練校に通ったあとはスムーズに就職できるんでしょうか?
私も働かないといけないでしょうか?
2人目をできれば育休中に希望しており、旦那は就職するから心配しないでというのですが、日々減っていく一方の貯金をみては不安が募るばかりです。
2人目をのぞんでる場合ではないのではと…それなら私が早く復帰したほうがいいのではないかと…。
同じような状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

いち

再就職がすぐできるかどうかですが、それは、お住いの地域や、就きたい職業、あとは、旦那さんの年齢や今までの仕事の経歴などにもよるので、一概にお答えできません。
私の場合はですが、資格を持っているので、前職場を退職してから半年間、無職の期間を経てからでも、すんなり次の就職先決まりましたよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます。旦那も資格はあるので再就職がスムーズにいくことを願います。

• 10月14日
あい

訓練校でても就職できるかは、経歴や職種や資格、年齢にもよると思います。

早めに復帰して生活を立て直してから妊活した方がお子さんのためかと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    そうですよね…私の仕事が復帰してまたすぐ産休、というのが微妙な仕事で、できれば続けて産みたかったのですが…そうも言ってられないですね…

• 10月14日