※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

採卵後のお薬処方や生理のタイミングについて質問です。採卵後の状況や体調は良好で、移植の相談も控えています。温泉旅行も楽しみにしています。

2日前に採卵をしました。
皆さま採卵後にお薬等処方されなかった方は何日目に生理がきましたか?


今回新生胚移植はなくうまく育ってくれたら凍結胚盤胞予定で生理を待ってから移植の相談に入ります。
前回3年前に採卵した後はプレマリンとルトラールを7日分処方され飲み終わってから3日でリセット。
今回は抗生物質2日分処方されただけで何も出ませんでした。
採卵も前回と自己注射やお薬等やり方がかなり変わってた為採卵後薬が出なかったのかな?と思ってます。

採卵まで時間もかからなかったお陰か子宮の状態も良かったようで2日目の今日は痛みも何もなく通常通り動けます。そして2週間後に家族で温泉旅行に行く予定です(数ヶ月前に予約してました)
せっかくの温泉、被らないと嬉しいです(^ω^;)

コメント

しー

採卵お疲れ様でした。
私は、新鮮胚移植したので病院での説明で聞いた話になるのですが、採卵後はいつもより少し早めの10日位で生理が来ることが多い様ですよ。

なので、お薬ある時とほぼ変わり無いと思います。

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    薬の服用無しでもリセットするのは服用時と同じくらいなんですね、予定通り来てくれればギリギリ旅行に間に合いそうで良かったです( ღ'ᴗ'ღ )

    • 10月14日
のん

採卵お疲れ様でした🙆
刺激法にもよりますが、アンタゴニストで採卵2日前に点鼻薬やルクリン使った人は1週間以内に生理がくる人も多いです。私は点鼻薬だったので6日後くらいにはきました。

HCGを使っている人は8~14日くらい、普段の周期より少し早めに生理がくる人が多いですよ(*´▽`*)

旅行があるなら採卵後に医師に相談していればピル剤飲めたんじゃないかなぁーと思います😭
医師により考えが違うのでわかりませんが。
私は毎回採卵後、1周期お休みはしたいけど、ちょっとでも早く移植はしたい(笑)というワガママで採卵翌日からピル剤飲んでリセット→生理→移植というスケジュールにしていましたよ~😅

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    今回ショート法で二日前にhcgと点鼻薬でした。遅くても7〜10日くらいでリセット出来そうですね、一応採卵のスケジュール立てる時に旅行の事は話してギリギリ間に合うかスケジュールで立ててもらい今回予定日より3日ほど早く採卵出来ました(^ω^;)。私もてっきり薬飲んでリセット確実にすると思ってたので採卵後ふらふら家に帰って来て薬を確認したらそういえば…と(苦笑)。

    • 10月14日
  • のん

    のん

    先生忘れてたんですかね?😅
    私なんて何回も診察の時に採卵後はリセットさせたいって言ってたから、とうとうカルテにリセット希望って書かれました😂✋採卵の先生毎日違う病院だったので(笑)

    旅行いいですね👋😉
    しっかりリフレッシュしてきてくださいね~🙆❤️

    • 10月14日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    ありがとうございます( ღ'ᴗ'ღ ) 気分転換もかねて移植前にリフレッシュしてきます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 10月15日
ユウ♡

私はhcgで排卵させた時も、鼻スプレーの時も、15日目に生理がきました。
もともと黄体機能不全はなく、先生には15日目にくるのはとても良いと言って頂けましたよ。遺残卵胞が見られたこともありません。
ちなみに採卵後の生理は、はのんのんさんが言われている同じ内容の日数で生理がきますと説明書きの紙をもらいましたが、私は違いました。
体質によるのかもしれませんね。

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    採卵後の生理はユウ♡さんが通われてる病院でも同じくらいと言われてるんですね( ღ'ᴗ'ღ )
    間に合いそうなので安心しました。でも体質によっては変更もありそうですね、ギリギリ旅行に間に合ってくれることを祈ります(^ω^;)

    • 10月16日