※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

25週の妊婦健診で糖の検査を受けた際、いきなり採血だった方いますか?

先日、25週で妊婦健診に行った際に採血を行いました。
血糖を調べた様なんですが、後日皆さんの投稿を拝見すると糖50グラムのジュースを飲んだ後1時間待ち、採血している様でした。ちなみに妊娠初期の検査では数値に問題はありません。
みなさま、妊娠中期の糖の検査でいきなり採血のみだった方いらっしゃいますか?

コメント

み⋈♡*。゚

ごはんたべて2時間後に採血させてください!という感じでしたか?
私が看護師をしている産科でも採血のみですよ🙆🏼🙆🏼
それで引っかかればサイダーのようなジュースを飲んでもらって採血します🙆🏼

• りえ

りえ

午前中の診察で、事前になにも言われず、今日採血してって〜そういえば朝ごはんは食べた?くらいの感じでした…。
    採血のみの場合もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そんな感じなんですね🤔🤔
    うちの病院は採血のみですが、検査前日は21時以降食べるの禁止で水分取るのであればお茶かお水のみ。検査当日は朝ごはんをいつも通りに食べていただきますしてからちょうど2時間で採血をして血糖値の下がり具合が問題ないかをチェックしてます!
    朝ごはん食べた?みたいなゆるい感じなんですね、、、😣

• 10月14日
  • りえ

りえ

そんなにしっかり決まりがあるんですね(笑)7時に餡パン食べたと言ったら今が11時半だから問題ないか、今日やってって、でした…

• 10月14日
ふたば

病院によるみたいですね☺️私は上の子の時の病院は採血のみでした。ゆるい病院だったので…汗

今の病院では50グラムのジュース飲んでから血糖検査のため採血しました。
体重管理にすごく厳しい病院です😅

• りえ

りえ

市民病院なので、ゆるい病院なんですかね…。せっかくなら飲んでみたかった気がします(笑)

• 10月14日
  • ふたば

ふたば

ですよね!私も上の子の時から飲みたかったです笑

甘い炭酸ジュースですが🍹

• 10月14日