※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやなぎ60
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の次女が今週火曜日から微熱を出していて、昨日から39度に上が…

1歳7ヶ月の次女が今週火曜日から微熱を出していて、昨日から39度に上がりました・・
長文です。

先週の火曜日、上の4歳の長女が風邪になり、同じタイミングで次女も37度6分の微熱でボーッとしていたので、小児科へかかりました。

それから次女は咳も鼻水もなく、比較的元気でしたが、微熱が続き、今週の金曜日から機嫌が悪くなり、ここでようやく鼻水、咳の症状が出ました。

昨日の土曜日もう一度小児科へ行って微熱が続いているということで肺炎になっていないか血液検査を行い、肺炎ではないという診断は下ったものの、抗生剤を貰って帰ってきました。

その夜から39度になって、救急に駆け込もうか迷ったけども、近くの病院は夜間小児科医はおらず、頓服しか出せないと言われ、水分も食事も取れていたから様子を見るという判断をして、ひきつけも起こさず一夜を過ごしました。
日曜日の今日は朝は37度の微熱に下がったものの、また夕方に39度に逆戻りです・・朝は元気で食事も水分も取れていて、昼、晩はご飯が食べれず、プリンと水で凌いでいる状況です。

明日の月曜日にまた小児科へ行こうかと思いますが、
看病に先が見えず、同じような症状になった事がある方がいらっしゃるかなと思い、投稿させていただきました・・

コメント