※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家事・料理

火を使わずできる料理ありませんか?😅システムキッチンでガスコンロ、3口…

火を使わずできる料理ありませんか?😅
システムキッチンでガスコンロ、3口あるんですがそのうち1口が前から付きが悪かったりいきなり火が大きくなったりしてました。
掃除してもダメで、諦めてましたが調理するには火加減をこまめに気をつけるくらいで問題ありませんでした。
が、先日ついに弱火で蒸し焼きしていたら蓋を開けた瞬間に火が回ってしまい危うくボヤ出すところでした。
もうこれは危険だと思ってその1口は使わないようにしてたんですが次々とほかの2口もダメになってきました。
たまに調子が良ければ1口が弱火で調理できるくらいです(;^ω^)
買い換えるつもりではいるのですが、夫が来週試験で落ち着かなくて試験終わってからと言われました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
なのでそれまでは手抜きで良いと言われてます。
電子レンジについてるオーブン機能は弱すぎてグラタンが焼けないレベルです笑
お惣菜やお弁当買ってくる、レトルトカレー等で済ませる、火の調子の良い時に肉などを炒めて丼物を作るくらいしかできてなくて困ってます(´+ω+`)
あと1週間乗り切れる方法知りませんか(´・∀・`)

コメント

まままり

炊飯器で角煮とか煮物とか出来るみたいですよ~👀✨

• たろきち

たろきち

なるほど!その発想はなかったです(*´∇︎`*)
    ありがとうございます😊

• 10月14日
ちゃん

山本ゆりさんのレシピはレンジで出来るものが多いです🙌チキンのトマト煮は絶品で誰に出しても美味しいと言われますよ〜💓是非お暇であれば検索してみてください✨

• たろきち

たろきち

レンジで出来るとはとても良さそうですね!
    調べてみます( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます😊

• 10月14日
EE

ホットプレート使うとかですかね!

• たろきち

たろきち

ホットプレートと電気鍋があるのであと1週間駆使してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
ままり

COOKPADで、『食材名 炊飯器』『食材名 レンジ』などと検索したら色々出てきますよー☺️

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!

• 10月14日
ママリ

キャベツとか玉ねぎ薄切りとかを盛った上に豚肉乗せてレンチンよくやります❣️
ぽん酢とかゴマだれとかいろいろかけて食べますよー✨

• たろきち

たろきち

レンチン結構いろんな料理できそうですね💡
    ありがとうございます!

• 10月14日
あい

我が家も電子レンジについてるオーブンですがなかなか焼けないですよね💦
魚焼きグリルは付いていますか❓
もし付いていて魚焼きグリルが使えるならグラタンも出来ますし、ホイルの包み焼きとかも出来ますよ🙂

• たろきち

たろきち

グリルは付いてるんですが前の人が使っててあまり綺麗じゃなくて引っ越してから一度も使ってないんです(´+ω+`)

• 10月14日
  • あい

あい

そうだったんですね💦
    ごめんなさい😣
    カセットコンロがあればそれを使うのはどうですか❓

• 10月14日
  • たろきち

たろきち

電気の鍋があるのを思い出しました!
    ホットプレートと併用して1週間乗り切ります!!

• 10月14日

レンジでロールキャベツ作れますよ♡
いつもレンジで作ってます😋💓

• たろきち

たろきち

レンジで作れるんですか!
    ロールキャベツ最近作ってないから作りたいなーと思ってました ♡
    よかったら作り方教えてください!

• 10月14日

退会ユーザー

ロールというより、私は巻くの面倒でドームにしちゃうんですがすごいかんたんですよ!

キャベツは何枚かめくって、先にレンジで耐熱容器でラップかけて6分チンして
    その間にタネを作ります😆
    ミンチにみじん切りした玉ねぎと、私はかさましのためにみじん切りのエノキでボリュームだしてます♡(エノキって感じはせずボリュームがただ出るだけで倍ぐらいの量になるので節約です♡)
    味付けは、卵一つ、パン粉、塩コショウ、マヨネーズ、だけです😋💓

粘り気が出るまでこねたら、
    チンしたキャベツを耐熱容器に敷いて
    タネを詰めてキャベツ何枚かで蓋をしてラップかけてレンジで30分チンです♡♡キャベツもトロトロになって美味しいです\(^o^)/

あとは、ティファールでお湯を沸騰させて顆粒コンソメ溶かしてチンが終わったヤツにかけたら完成です\(^o^)/めっちゃ美味しいですよ~!巻く手間も省けて最高です(笑)

• 10月14日
  • たろきち

たろきち

めっちゃ美味しそうです ♡
    チンするだけで簡単そうですし、
    明日買い物行くので作ります(*´∇︎`*)

• 10月14日

退会ユーザー

是非是非~♡♡\(^o^)/

• 10月14日