※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

2歳の子どもが食べ過ぎて吐いた場合、それはあり得ることですか?

子ども2歳です。
熱などは特になく、先ほど急に少し吐きました。
吐いたのはその1回です。
今のところ元気で、機嫌よく遊んでます。
胃腸炎?風邪?も考えられますが、
思い当たるのは食べ過ぎ…

食べ過ぎで吐くことありますか?

コメント

まま

吐くことあるとおもいますよ!うちも食べ過ぎと泣き過ぎでオエッとして吐いたこと何回かあります!

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます(>_<)
    生まれてからあんまり吐いたことがなく、遊んでて急に吐いたのでビックリしてしまいました‪‪💦‬
    泣き過ぎでも吐くことあるんですね(๑º ロ º๑)!!
    もう少し様子見てみたいと思います!

• 10月14日
ゆーママ

食べ過ぎもあります👀あとは一気に気温が下がったので胃腸の動きが鈍くなって吐くこともあるみたいです👀

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます(>_<)
    やはり食べ過ぎでも吐くことあるんですね。
    あまり吐かないタイプなのでビックリしてしまいました‪‪💦‬
    気温の上下激しいですしね…(´・ω・`)
    温度調節とか消化の良い食べ物とかもう少し気にしてやってみたいと思います。

• 10月14日
れい

うちの子この間外食中に急に吐いちゃって、ママ友といたんですがそのママ友の子はよく詰まらせて吐くみたいで、大丈夫よ!このくらい!と言われて、娘は低月齢以来だったので体調悪いのかな?と思いましたがその後も機嫌よかったので様子見てたら、その夜中から熱が出ました💦

吐いたのは関係あるかわかりませんが、いつも吐かないのならちょこちょこ様子見た方がいいかもです💦