※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

ミルクを作るときに、ウォーターサーバーもないので水筒にお湯を入れて…

こんばんは☺️

ミルクを作るときに、ウォーターサーバーもないので水筒にお湯を入れておいて作ろうかなぁと思ってるんですけど…甘いですかね😅
またそのとき水筒のサイズはどのくらいあるといいですか?もしわたしと同じ考えで水筒使ってる方いたら教えてください!

• ゆきんこ(生後1ヶ月)

コメント

コリラックマ

コリラックマ

いいと思いますよ!旦那にミルクを頼むときは500の水筒にお湯を入れておいてました。あと湯冷ましも別で用意して冷蔵庫に入れておき、それで割ればすぐに適温に下げられますよ。

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

500の水筒だとミルク何回分作れますか?

• 10月14日
  • コリラックマ

コリラックマ

私が水筒を使うようになったのは月齢が結構上がって1度に200を4時間おきに飲む頃だったので、多くて2回ですかね。水筒の保温性にもよりますが、それ以上時間が経つと冷めてきちゃうので…
    生まれたての頃は少量ずつなので、もっとたくさん作れると思います。

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね☺️
    ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます🤔💡

• 10月14日
ちびすけ

ちびすけ

ティファールのお湯がすぐやつを置いとくのはどうですか?⸜⌄̈⃝⸝‍私は実家でそうしてました!

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それは….電気ポットですか?電気ケトルですか?😂

• 10月14日
  • ちびすけ

ちびすけ

電気ケトルです!

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

電気ケトルを使ったことがないので…それも検討したいと思います!

• 10月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

すごい簡単ですよ!泣いてからミネラルウォーター入れても、あっという間に沸きます✧*.

• 10月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんまですか😳
    今週の土日に旦那さんとケトル見に行こうと思います!!

• 10月16日
りん

りん

うちは調乳ポットもらったのでそれ使ってますが、お出かけの時は水筒だったしいいと思います!

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お出かけの時、どのくらいの量の水筒を持っていかれてましたか?

• 10月14日
  • りん

りん

お湯と水それぞれ500入るやつにしてました!それなら一番飲む時期に、少し長めのお出かけでも安心だったので👍🏼ベビーカー移動だったから、重さは気にならずでした!

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど…最初のうちは500で足りるって感じですかねぇ💦

ありがとうございます🌼

• 10月15日
ゆいママ

ゆいママ

実家に帰ったときなど夜など階段降りてとかが面倒で(笑)入れてました。
サーモス(500)使ってましたが朝入れて夜には少し湯を足さないと冷めてダメでしたね…冬だと夜入れて朝には冷めてしまいます(>_<)
家ではサーバーは欠かせないですね…息子はよく飲んでたので母乳だけでは足りずミルクも足していたので…
ずっととなると大変だと思います…
ポットは使われないのですか?
今のはミルクの温度に設定出来るものもありますよ。

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

キッチンがあまり広くないので、ポットだと邪魔になるかなぁというのと、電気ケトルも卓上ポットも使ったことがないので大丈夫かなぁ?と思っていまして😅💦

• 10月14日
みぃ

みぃ

保温の水筒に入れていても冷めると思います。
ミルクは70度以上のお湯で溶かさないといけないので、水筒のお湯が70度以上かわからないし、私はその都度電気ケトルで沸かしていました😌少量だとすぐ沸きますし。
全量お湯で作ると熱々なので、一度沸かして冷ました水を冷やしておいて、温度を調節してますよ✨湯冷ましは、1日1回作り直します😌

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

やはり温度の問題がありますよね…水筒はもう少し検討してみようかなと思います😅

• 10月14日
ゆいママ

ゆいママ

そうなんですか…
確かにポットもケトルも邪魔ですよね~
ポットも特有の匂いしますね…
出産したら色々特典がありサーバーもありましたよ。無料とか!
お出掛けの時は500ぐらいの水筒を買うと便利でしたよ。
1歳のぐらいまで大活躍しましたよ。

• 10月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

サーバーってやはりお得ですか?
    便利なのは便利だよなぁとは思ってはいるものの電気代とかどうなのかなと思ってしまっています😅

• 10月15日
ゆいママ

ゆいママ

出産した時の無料はどこのものか忘れましたが…便利ですよ(^-^)
母乳が出ればそこまで使わないかもしれませんが…
サーバーで調べられたらどうですか?
わたしは他社も使いましたが…今はコスモウォーターです。
電気代も安さをうたってたと思います。サーバーは無料水代3000円前後
後、何度もガスとか電気?とかつけて沸かすのもお金かかりますよ(>_<)

• 10月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

気づくの遅くなってすみません😅
    コスモウォーターですね、ウォーターサーバーも旦那さんと話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございます🌼

• 10月16日

「子育て・グッズ」に関する質問