※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおしっこうんちを教えてくれるようになり、トイレトレーニングを始める準備中。補助便座やおまるについての意見やおすすめを教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいるママです。
おしっこうんちをしたら教えてくれるようになりました!そろそろトイレトレーニングを始めようと思うのですが、写真の物を買おうか検討中です。
使用しているお宅がありましたら意見を聞かせていたふぁけると嬉しいです。

またおススメの補助便座orおまるがありましたらコメントお願いいたします!

コメント

めぐみん♪

保育園ママ友さんが使ってました☺️

トイレの便座の左側がドアで便座の前が狭いから大変。もう少しトイレの広さがあれば良いんだけど…でも、こどもが1人で登れるから良いと話してました。

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます!
    トイレにある程度広さがないと狭くママが一緒に中に入ってお尻拭いたりというのは大変そうなんですね。
    うちも広くはないのですが、トイレに対して目の前が扉なので大丈夫かな?と思います!

• 10月14日