※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

主食を5倍がゆから白ご飯に変えたけど、毎回炊いているか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近になって主食を5倍がゆから普通の白ご飯に変えました。5倍がゆのときはまとめて作って冷凍したやつを解凍していたのですが白ご飯になってからどうするか悩んでいます。みなさんは毎回毎食炊いてあげたてあげてますか?みなさんはどうしているのか教えてください(><)

コメント

A

大人のご飯炊いて、そこからあげたり、少し柔らかめに炊いて小分けにして冷凍したり、チャーハンやケチャップご飯にして冷凍したりしてます( *˙꒳˙ *)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗軟飯あげてますか?ちなみに質問とは関係ないんですがチャーハン作るときの調味料ってなにしてますか?ケチャップご飯はケチャップのみで焼いたやつですか?先に作ってから冷凍してますか?

• 10月14日
  • A

A

軟飯と言うより、2合炊くとしたら、2号のメモリより少し水多めに入れる感じです( *_* )
    チャーハンは醤油、だし、バター、コンソメのどれかを少しだけです!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    ケチャップご飯はピーマン、玉ねぎ、ニンジン、ツナを炒めて、ご飯、ケチャップを少しいれて炒めて冷めたら小さいタッパーに入れて冷凍してます✨

• 10月14日
オレンジミント

お子さん用のご飯を湯呑みに入れて、大人用のご飯と一緒に1~2時間保温しておくと軟飯になるとツイッターで見掛けました!
参考になれば良いですが😌💦