※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

自動車税の納め過ぎになった分をお返ししますという書類が主人宛に届い…

自動車税の納め過ぎになった分をお返ししますという書類が主人宛に届いていて、銀行で手続きすると3000円戻って来るのですが、皆さんなら3000円のために銀行に手続きしに行きますか?

基本、本人しかダメみたいなのですが、主人が面倒なのか、なかなか行かず、仕事は平日が休みなので行こうと思えば行けます。

代わりに行こうと委任状を記入したのですが、記入の仕方と印鑑も間違えてしまい、主人に行ってもらうしかないかなぁと思ってるのですが。。

それか、皆さんなら、その書き間違えた委任状を持って自分が行きますか?😅💦

もしくは、銀行は待ち時間が長いので、3000円のためにわざわざ行きませんか?

有効期間は1年間なので、まだまだ時間はあるのですが、主人がなかなか行動せず、書類はほったらかしになっていて、気になってます😵

コメント

なっちゃん

3000円でも私にはかなりの金額なので行きます!
間違えた委任状と印鑑とか持っていきます!

• る

コメントありがとうございます😊
    私にとっても3000円はすごくありがたい金額なので、、
    間違えたやつ持って行こうと思います💪

• 10月14日
ぽりん

3000円あれば買えるものいっぱいありますので、わたしはもちろん手間をかけてでももらいにいきます🎵
払ってなくて督促料で1000円加算ついても怒る人がいるのに、神みたいな方ですね✨

• る

コメントありがとうございます✨
    けっこう色々買える金額ですよね😊
    やはり自分が行こうと思います🏃‍♂️

• 10月14日

行きました。

旦那が裏面の委任欄を書き間違えていましたが、普通に処理してくれました。

• る

そうなんです、間違えてしまって😭
    普通に処理されるんですね😊
    間違えたやつ持って行こうと思います👍
    ありがとうございます✨

• 10月14日

退会ユーザー

一応印鑑とか全部持って行って、印鑑かしてくださいって言われたので渡したら向こうで勝手にやってくれました🤣

• 10月14日
  • る

そうなんですね😆
    印鑑も持って行きますね👍✨🏃‍♂️
    同じ状況だった方がいらして安心しました😊
    ありがとうございました✨

• 10月14日