※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話で大変で、自分が思うようにできずに悩んでいます。同じ経験をした方がいるか、どうすればいいか知りたいそうです。

辛いです。
生まれたばかりの自分の息子を、とても可愛がりたいのに大好きなのに、帝王切開で傷も痛み腰痛も酷くて歩くのがやっとで。3時間ごとの授乳。おむつ、あやしたり。
自分が望んでた幸せな生活なのに。
全部重なり息子が泣いてしまうと少しイライラしてしまう自分がいて、何も悪くない息子に申し訳なく涙が止まりません。
可愛がって愛情をあげたいのに何もできてない気がして。
同じ経験された方はいませんか。
どうすればいいのかもう涙しか出てきません。

コメント

ちい

皆さん同じ経験してると思います😁
イライラしちゃうのは母親である前に人間ですから仕方ありません😆
お互い頑張りましょう😆💪

もぐもぐ

大丈夫ですか?
帝王切開は体の負担が大きいですよね。私は自然分娩でしたが、慣れない新生児期は寝不足や疲れもありフラフラでした。

頼れる人は周りにいますか?

ma

みーんな同じ気持ちだと思いますよ!何しても泣く赤ちゃんに疲れてしまうのも仕方ないです!出産したばかりでクタクタでこっちが泣きたいですよね😂もし周りに頼れる人が居たら頼ってしっかり休んでくださいね😊

かんかんママ

私も帝王切開だったのでわかります!
慣れるまでが大変なんですよ😢
旦那さんやお母さんに少しお世話をお願いしましょう!

Y's母

帝王切開、産んで数ヶ月は傷も痛く、起き上がるのも辛いですよね。
授乳してすぐ寝てくれるわけでもないから寝不足も続き、身体的にも精神的にも辛い時期です。
私も双子を帝王切開で産みました。最初は可愛さよりも大変さや辛さの方が大きかったですよ。
息子くんはちゃんとママが大好きでいてくれてる気持ちはわかってます❤️
たくさん同じ気持ちの方はいます。ぽんさんだけではありません。
ご自分を責めないでくださいね。

maki

私は帝王切開じゃありませんでしたが、気持ち分かります。
産後は自分の体がボロボロなのに、授乳、おむつ替え、寝かし付け…。正直しんどかったし、明日で生後1ヶ月になりますが、今でもしんどいなぁと思うことは何回もあります。
自分で望んでした妊娠だし、妊娠中は赤ちゃんに早く会いたい!…そう思っていました。
何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが(笑)
私の場合は、妊娠中に産後の生活のイメージが出来てなかったことが原因かなと思いました。相手は赤ちゃんだし、他人なんだから思い通りにいかなくて当たり前なのに、寝てくれない娘にイライラ…そんな感情を抱く自分が嫌になったり…。
今でも毎日そんなことを繰り返してます😂
的はずれな回答すみません。『自分が望んでいた幸せな生活なのに』という一文に共感してコメントしてしまいました。

まぁ君mama

こんばんは😃🌃
大丈夫ですか…?
私も、同じように帝王切開で腰痛も酷くて
とても、辛かったです😭
イライラするのも、すっご~く凄く
わかりますよ‼
腰痛が酷くて、オッパイあげるのが
大変な時は、搾乳器使用し搾乳して
足りない分は、ミルクに頼ってましたよ❗
そして、赤ちゃんが寝てる時は
自分も昼寝したりと、ゆっくりする時間をつくったりしてましたよ😄

ゆっくりできる時は、心を落ち着かせて下さいね☺

すみません、何も言えなくて…
少しでも参考になれば、良いなと思います💡