※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

妊娠8週で吐き気がひどく、食事や歯磨きがつらい。吐いた方が楽になるか悩んでいる。我慢しているけど、苦しい。

妊娠8週に入り気持ち悪さが悪化してきました。。
朝ごはん食べて気持ちが悪く、仕事に行くために歯を磨くのですが、歯磨きすると吐き気が止まりません。。抑えきれないと吐きます。
お昼ご飯は適当に食べれる物を食べますが、食べた後気持ち悪くて仕事になりません。。
夜は夜で食べちゃー気持ち悪い。落ち着いてからお風呂に入りますが、また寝る前の歯磨きで吐き気。

これって吐けるなら吐いてしまった方が楽になるのでしょうか…?
吐こうと思えば吐けちゃいますが、吐くのも疲れるので、出来るだけ我慢しています。。
でもそれが余計に悪化させてるなら吐いてしまった方が楽なのかな〜と。。

うぅ〜ツライ〜。。。

コメント

まお

わたしの場合吐いても吐かなくてもあんまり変化なしって感じでどっちにしても辛いです🤣
吐いたらドッと疲れますが、吐かないのも胸がモヤモヤして気持ち悪いしほんとどっちとか言えないですが、わたしの場合は自然に吐くときは出てきます😂

• のり

のり

コメントありがとうございます🤗
    確かにどうしようもない時は我慢もできず自然と出てきてしまいます😂💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は吐いた方が楽です😭
吐いてる間は顔真っ赤で涙出て、死ぬんじゃなかろうかと思いますがスーッとスッキリします😗

食べる事が出来始めて最近調子良いなぁって思ったら、今日は朝からマーライオンで昼過ぎにお腹すいてきてモスの海老カツバーガーとオニポテ買ってきてもらって3時間かけて食べましたよ😂
食べれない、食べても吐くか苦しむで終わりが見えず泣いていた5週〜10週の私に教えてやりたいくらいです😙

• のり

のり

コメントありがとうございます😊
    とりあえず吐いてみてしまうのもアリかもしれませんね💦💦トイレに行くたびに吐き気が悪化するのでこのまま吐いてしまおうかと悩むのですが、多分吐く時って抑えきれないレベルなんじゃないか?!と勝手に思ってしまってて💦💦
    私も食事にはすんごい時間かかります😂💦もそもそ食べて食べたら食べたで気持ち悪くて😅💦

• 10月14日
れいちん

私は気持ち悪くて仕方ないときは
吐いた方が楽になりましたよ☺️
私も歯磨きをすると気持ち悪くて
吐いちゃってたので仕事前は
朝一で歯磨きはやめて職場で歯を磨いてました!
時間ずらすとマシだったりしたので。

• のり

のり

なるほど✨✨歯磨きは職場ですればマシになりそうですね✨✨確かに時間ずらすとマシになります✨

• 10月14日

私は吐いた方が楽で、気持ち悪いなと思ったら全部吐いてます💦一度吐くようになってからは、吐き方のコツ?も分かって吐いた方が楽です!ムカムカが続くより出した後はちょっとスッキリします。

• のり

のり

二日酔いの時とかってとりあえず一回吐くと若干スッキリするので、それと同じ感じであれば吐いちゃった方が楽かな〜と思ってたのですが、とりあえず吐いてみるのもアリですね😂✨
    ムカムカが続くのもしんどいです😵

• 10月14日
tom

私も今似た感じです。。
眠気と頭痛もあるので、車の運転が怖くて今日は仕事を休みました💦

吐いた後は一時的には楽になりますから、気持ち悪さがMAXの時はあえて吐いてます。でも、吐いてる間はもう地獄なので、できれば避けたいとも思っています😢
7週の終わりの2日間ぐらい、吐き気が軽い日があったから、これでつわりも終わるかな?なんて思ってた自分が浅はかでした。。

• のり

のり

同じ8週なんですね✨お車運転されるお仕事なら眠気がある時は控えた方がいいですね💦💦ゆっくり休んで下さい😣

吐くとどっと疲れますよね😞💦歯磨きがダメで舌を磨けないのがツライです😭💦舌の汚れが吐き気を催す時が多くて😭💦
    私も7週後半落ち着きました😳久しぶりに比較的楽に過ごせてたら一気に悪化しました😂

赤ちゃんが元気な証拠と思って一緒に乗り切りましょう✌🏻✨

• 10月15日
ひまわり

わたしはもうとにかく気持ち悪い時は吐きまくっています💦
そうすると楽にはなります😊✨

でも病院で検査したらケトンが出るほどの妊娠悪阻になっていました💦
仕事もドクターストップで今は自宅安静しています…💦

のりさんもお仕事など、ご無理なさらないでくださいね.°(ಗдಗ。)°.

• のり

のり

コメントありがとうございます😊週数一緒で心強いです😭❤️
    私も皆さんのアドバイスを頂きとりあえず吐いてしまえーと思ってオエオエやってみました…が出るものも出ずあまり楽にならず…😭💦
    向日葵さん妊娠悪阻はツライですね😣💦ゆっくり安静にして下さいね😭❤️
    職場も皆さん非常に気にしてくれてるのでお言葉に甘えて早退やらお休みやら体調に合わせて調整させてもらってます😚職場で吐くのは気が引けますが😅💦

• 10月15日