※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻の症状が出ていて、吐きたいけど吐けず、食欲もなく、寝ている方が楽です。これは悪阻でしょうか?吐いた方が楽なのかアドバイスをお願いします。

4w6dの初マタです。
まだ胎嚢の確認はできてませんが、4w1dの時に病院で尿検査にて妊娠判定頂いてます。

昨日の夜くらいから特に、ごはんを食べた後が気持ち悪くて仕方ありません。でも吐けません😭(できれば吐きたくないのでそれはいいのですが…)
そして今日は特に眠たくて朝10時半頃一応起床したものの、朝ごはんに白米を軽く食べてからまた気持ち悪く、2時間くらい寝てはトイレ行き、また起きると気持ち悪いので横になったら寝ていて…と言う繰り返しで、今日ほとんど寝ています😭

眠っている間が一番楽で、起きると気持ち悪いし、何か食べても気持ち悪いです😱
でも今のところ一度も吐いてません…
これは悪阻なんでしょうか?
そしてこれだけ寝てるのにいつもなら来るはずの頭痛もありません。

吐いた方が楽なのか、なにかアドバイスください😭よろしくお願い致します🙏💦

コメント

deleted user

つわりですね😣

私は結構吐くと楽になるので、毎回妊娠する度に食べては吐いての繰り返しです😓

人によると思いますが😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    食べて吐いての繰り返し…辛いですね😭
    こんなこと聞くのもなんですが、吐く時って気持ち悪くなってトイレに駆け込む感じですか?💦昨日吐こうと思ってトイレに篭ったものの吐けず…😭

    • 10月14日
Arara

私はまだ検査薬もしていないし病院にも行っていないですが、2人目を授かったらしく毎日気持ち悪いです。仕事もしているので仕事中は横になれず気力だけで頑張ってます(笑)

休みの日は娘と朝ゆっくり起きてご飯食べさせて私はまた横になりました‼️


1人目はお腹が空いて食べるけど食べた後は気持ちが悪くなるので吐いてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。仕事もされながらとのことなのでとても辛いですよね😭💦
    やはり食べると気持ち悪くなりますよね😭辛いです😱

    • 10月14日
チビ子

わたしも絶賛つわり中です。
わたしは炊きたてのごはんがためになってしまったので、コンビニのおにぎりや、パンを少しずつ食べるようにしています、急にたくさん食べても気持ち悪いので。

吐く日もありますが、極限まで我慢します、一回吐いたら続けて吐くような気がするので…、個人差あると思いますが…、わたしは我慢した方がラクです、吐いたらスッキリしますが、体力が削られるような気がします。

わたしはりんご、バナナ、野菜ジュース、アセロラジュース、グレープフルーツジュース、炭酸水、が、気持ち悪いときまだマシに食べられるような気がします。

お腹は出てませんが、今が一番大事な時です、無理せず、食べられるものを食べられるだけ、そしてゆっくり休んでください!お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり急にたくさん食べると気持ち悪くなりますよね😭
    炊きたてのごはんがダメなのは辛いですね😭

    分かります、一度吐いてしまったら癖になりそうで私も吐けません…私もあの体力が削られる感じが怖くて吐けません😱💦

    気持ち悪い時に食べられそうなものは色々試したのですか?💦自分に合うものを見つけるのも大変ですよね😭
    私はバニラアイスが食べたくなってさっき食べてみたらまだ楽な感じでした😅でもアイスは冷たいしあまり良くないんですかね?💦

    ありがとうございます😭
    お互い無理せず頑張りましょうね🙌✨

    • 10月14日
  • チビ子

    チビ子

    つわり酷くなると吐きたくなくても出てくるので、その時は諦めてマーライオンになってます。

    アイスはわたしもたまに食べますよ〜、先輩ママさんが、お子さんが熱出して、何も食べられないときはアイス食べさせる!って言ってたので、全く何にも食べられない時はアイスでも大丈夫だと思います🙆‍♂️
    ただ、冷たいし、乳製品なので、お腹冷やしちゃうのも良くないので、ちょっとずつゆっくり食べるようにしています。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    酷くなるとそうなるんですね😭
    そうなんですね!少し安心しました😵💦
    確かにちょっとずつ、ゆっくり食べるのがいいですよね。
    アドバイスありがとうございました🙏✨

    • 10月14日