※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那がストレスすぎてしんどいです。里帰り中の為、今は中々会いません…

旦那がストレスすぎてしんどいです。
里帰り中の為、今は中々会いませんが
顔も見たくないし声も聞きたくないです。
実家にいる私と息子に会いに来るのですが
それさえ嫌でストレスしか感じません。

ただただご飯食べてお酒を飲んで
寝ている息子の顔を覗いて写真を撮って
汗臭い体で息子を抱っこして
タバコの匂いのする体で抱っこして
1つ1つの行動がストレスでしかないです。

私の言葉に屁理屈しか言わず
あまのじゃくで本当に腹が立ちます。
自分の非を認めず「ありがとう」や
「ごめん」が中々言えません。
今年31にもなるのに子供みたいで
本当に嫌になります。

このまま別居できたらな、、、
このまま離婚できたらな、、、
そんなことを考える毎日です。
今となってはなんで旦那と結婚したのかさえ
分かりません。
焦っていたのかな?早まってしまったと
後悔しかありません。

自分の選んだ人なのだから
立て直さなければ、よく考えて
気持ちを切り替えなければと
思いますが物凄く難しいです。
旦那の好きなとこを思い出すのが難しくて
嫌いなとこばかり目がいきます。

実家にお世話になっている
今はいいですが、このまま自宅に
帰ってしまうと今以上に
ストレスが溜まりそうで…

息子のことは大好きで
かけがえのない宝なのですが
旦那のことなんて本当に
どうでもいいです。鬱陶しいです。

このやり場のない気持ち
どうしたらいいのか分かりません。
落ち込んでいる為、批判や中傷は
申し訳ありませんが辞めて下さい。

コメント

どぅー

私も同じ感じで…
結局月の半分は実家に帰ってます笑
車で3時間かかるのに、それでも帰らないと気持ちがもたないので帰ります笑

• あゆみ

あゆみ

やっぱり実家に帰られますよね🤦‍♀️
    一緒にいてストレスなら出来るだけ離れる方がいいです💦
    旦那さんは何も言いませんか?

• 10月15日
  • どぅー

どぅー

ゆっくり休んでこいって言われます笑

ストレスもだし、家事もだし…
    育児以上の負担大なので、実家に行ってリラックスしています笑

• 10月15日
fresh

ものすんごくわかります。
嫌ですよね、旦那の存在。
私は どんどんどんどん嫌いになってってます😂
けど一緒にいますよ😂
多分どっかで妥協しながらなので まだ一緒に居れるのかなって、勝手に思ってます💦
これがいつまで続くかはわかりませんが…。
一つ一つの行動がめっちゃストレスって…わかりすぎます😫😫😫
何のアドバイスも出来てないですが、ここに同じ仲間がいます!!
頑張りましょ💦😂

• あゆみ

あゆみ

一緒におられるのすごいです🤦‍♀️
    妥協も必要なのは分かりますが、譲れないことが多すぎて(笑)
    産後から旦那さんのこと無理になりましたか?💦
    旦那のストレスってこれから先の生活にも影響が出てくるので悩みどころです…
    一緒の方がおられて安心しました😭

• 10月15日
sleepingbeauty

産後すぐだからじゃないですかね??
子供1番で子供が可愛過ぎて旦那がする事が気にくわなくなる(笑)よく聞く話です😄
もう少し落ち着いたら状況変わるかもしれないですよ😉
あゆみさんが落ち着いたら家に帰ればいいと思います🎶今は赤ちゃんのお世話で夜もろくに寝れてないと思いますし、実家でお世話になれるなら、なれる間ゆっくりさせて貰って落ち着いたら家に帰れば気分も違うと思います😆

• あゆみ

あゆみ

ホルモンバランスの関係とはよく聞きます…敵面すぎて(笑)
    ホントに子供が1番だと旦那のことなんて、どうでもよくなって視界にすら入れたくないものなんですね😱
    状況が変われば嬉しいのですが今のままではしんどくて💔
    両親はいつまででもいていいよと言ってくれているので甘えています💦
    里帰り期間を伸ばしたいのですが、旦那が許してくれるかどうか🤦‍♀️

• 10月15日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

私も同じだったのでよくわかりますよ(笑)子供が産まれる1ヶ月前位から、私も里帰りでした😆予定が3月だったのでお正月帰った時から里帰りに😅結局逆子で子宮口が開いてきているとかで2月に帝王切開(笑)旦那は産まれた時と迎えに来る時しか来なかったので、私がイライラなったのは家に戻ってからです(笑)
    本当はGWに迎えに来ると旦那が言い出した話だったのに、産まれたのが2月になったから3月の連休で1ヶ月検診は終わっているはずだから迎えに来れると思ったらしく、寂しいからと急に3月に変更になりました😅
    で、流石に早すぎて私も不安だったので、母に一緒に車乗って貰い、家に帰りました(笑)母に手伝って貰ってる間、旦那は何もしないし、二人の時となんら変わらない生活。唯一、タバコは外で吸うくらいで、その他は特に😩うんざりしました(笑)
    うちは写真も撮らないです💦抱っこも頼まなければしなかった💦ありがとう、ごめん、も言いません😩
    最初は腹が立って仕方なかったし、夜も寝られないし余計イライラもすごくて、何もかも目について😅
    子供が夜ぐっすり寝れるようになって、少し反応し始めた頃から、旦那が子供な対して少しずつ遊ぶようになりました😅反応したら楽しいからなのか、私からしたら、自分の子でしょ?反応したからって何それ。と思ってました(笑)
    で、まぁ毎日イライラしてたんですが、ある時、旦那に期待するのをやめました(笑)そしたら、だいぶイライラが軽減しました😂私はやってるのに!とかなんで父親やのにやらんの?て思ってるから腹が立っていたのです(笑)
    今では、そぉしたいならすればいい。子供はきちんと見てる。わかってないと思って都合いい時しか相手しないなら、大きくなった時にお父さんに頼ろうなんて思わないだろうし、その時に思いしればいい。そう思ってます😂でも、子供にとってはそれでも父親で嫌いではないんだなぁと見てて思います😅なので、離婚は考えてないし、子供の学費とか生活の事考えたら、稼いでは来てる訳で(笑)子供にとっていない方がいいと思ったら離婚考えますが💦
    長くなりましたが、時間がたって期待しなくなるとそんなにイライラしたりも少なくなりますよ😆まぁ、それでもイライラする時もありますが、母は強くなります🎶私も子供産む前に比べたらかなり強くなったと思います😄
    離婚は本当に大変な事で、子供にも影響出る事なので、悪い事だとは思わないけど、一時の気持ちで決めずに長い目で見るのがいいと思いますよ😉
    子育て大変な中頑張っておられるのだから、里帰り長くする位、旦那に納得して貰って下さい(笑)

• 10月15日
  • あゆみ

あゆみ

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    離婚のことばかり考えてしまっている今ですが、稼いできてくれますし旦那をATMとして見ているのも確かです😅(笑)
    シングルになると金銭面が1番心配です…
    子供にとって何が幸せで正しいのかなんてまだ分かりませんが早まらず長い目で見るのもありだなぁと思いました(>_<)
    里帰りから帰って気持ちが全く変わらないようであれば旦那ともう一度向き合い離婚を考えようかな?と思います💦

• 10月15日
ゆま

お母さん落ち着いてください😊💦
ストレスフルになると母乳の出も悪くなっちゃいますよー!

離婚しても息子さんとお二人で生きていくことは出来ますよ!

それは、息子さんとあゆみさんにとって本当にいいことですか?

別れることは、できます!
旦那さんに話すのも、離れて暮らしている今のタイミングなら旦那さんにとっても自分の生活に目を向けて考えられるのではないでしょうか。

ただ、旦那さんに話した時点でノンストップで話は進みます。
とりあえず実家にいる期間を伸ばしてもらったりして、
別れるのはいつでもできるので、今離れている間に、旦那さん無しの生活と、旦那さんと一緒の生活、どっちがお二人にとっていいのかゆっくり考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。

• あゆみ

あゆみ

旦那がいたらストレスフルですが実家にいる時は本当にストレスフリーです😊
    こんなに違うものなのかと…

私たち親子にとって何がいい選択なのかも正直分からなくなりました💦
    確かに別れることはいつでも出来ますもんね。
    もう少し実家でお世話になって、旦那とのことやこれからの生活について色々と考えてみたいと思います😞

• 10月15日
ぴぽっと

あゆみさん、わかります。
本当に存在がストレスですよね。
私は、今は目をみて話すこともできず、あえば喧嘩ばかりです。

実家の期間をながくしてもらった方がよいです!
お子さん生まれたばかりはしばらく大変なので、今また一緒になってもしんどいばかりになります。
一緒に生活するとしたら、自分が今のペースをつかんでからがよいと思います!
一緒の生活に戻ってもだめなら、
また実家に行きましょう。
母がつぶれたら、子もつぶれてしまいます。まずは自分を守ってください。
旦那さんは大人です。自分のことはやれば出来るはずです。

お互い、自己中(いい意味で)になりましょう!

• あゆみ

あゆみ

私も目を見て話すこともなくなり口を開けば喧嘩ばかりで、もうしんどいです💦

両親はいつまででもいていいと言ってくれていますが旦那がなんて言うか…早く3人で生活したいばかりです😞
    私のしんどさなんて考えてもくれていません。
    私がしっかりしなきゃですね!!
    子供のためにも👦

• 10月15日
まんもす

あゆみさん、とってもとってもわかります。自分の非を認めないとかタバコとか、自分の夫かと思いました(笑)そして後悔してることも。
里帰り先ではゆっくりできていますか?期限など決まっていないのであれば、思う存分しばらく実家にいていいと思います。夫がして嫌なことは、言いづらかったら親から夫に伝えてもらうとか、思いっきり喧嘩してやるとか、とにかく溜め込まないでほしいです。しばらくしても同じ気持ちなら「直さない、謝らないならこのまま帰らない」とでも言ってやりましょう。あなたがこんな気持ちになっていることをわからせて、危機感持たせてやりましょう!

• あゆみ

あゆみ

一緒の方がおられてよかったです😭
    後悔しかなくて結婚した理由を探す方が難しいです💔
    里帰りではゆっくりさせてもらって本当にありがたいです🙇‍♀️
    期間はとりあえず2ヶ月とは決めていますが自宅に帰ってしんどいのが目に見えているので延長しようかなと…
    旦那がどう言うか分かりませんが💦

旦那が直す気ないのであれば帰らないでおこうかな?と考えていました!!!!
    産後の入院中に旦那から「あゆみが離婚したいって言うなら、してもいい。でも親権は裁判してでもとるし、新しい母親だって見つける。養う為に仕事の掛け持ちをする。」とまで言ってきています(>_<)
    別に構わないのですが病室でそんな話することじゃないし産後すぐ息子が産まれて幸せな時にする話じゃない…
    デリカシーなさすぎて引きます。

• 10月15日