※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、悪阻の症状がつらく、点滴を考えている。夫は忙しく、1人で大変。産婦人科に明日行く予定。

弱音です。
まだ病院には行ってないんですが、2人目を授かりました。妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
多分6週目に入るところだと思いますが、悪阻の症状がツライです。
1人目のときも悪阻が酷く、点滴をしてもらいました。
今は吐き気で水分と食事がとれず、ほぼ寝て過ごしています。
旦那は飲食業なので、夜中に帰ってきます。休みも週1なのでワンオペです。
一時的なことだとわかってはいるんですが、体が思うように動かないし、1日吐き気が続くとツライ気持ちになってしまいます。
急遽、明日産婦人科に行って点滴をお願いしようと思っています。
批判等はご遠慮願います(ノ_<。)

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

悪阻、本当に辛いですよね💦私も1人目も2人目も吐き悪阻がひどくて食べれない、飲めないでした😱1人目の時が特にひどくて検診の度に点滴をしてもらってましたよ😭いつかは終わる!と信じ頑張ろうと思ってましたがあまりの辛さで鬱になりかけました😭そんな私を旦那が心配して悪阻が落ち着くまで実家に帰らせてくれましたよ😊感謝!感謝!でした🎶
2人目も点滴を何回かしましたよ😱1人目とは違って寝たい時に寝れないし、上の子をほっとくわけいかないしでやはり実家にお世話になりました💦旦那には本当に感謝しかありません🙇🙇
頼れる場所が近くにあるなら頼ってもいいと思います🎶💕あまり無理なさらずに😆💕

• ゆっちん

ゆっちん

ご返信ありがとうございます!
    お互いの両親は遠方で2時間かかります。
    一応、実家に帰ろうかと思っているんですが、吐き気があるので2時間耐えられるか…

• 10月15日
ゆー

今2人目妊娠中です!先日病院に行って6週だったのでもうすぐ8週になりもう一度行きます!

悪阻辛いですよね。私も1人目もひどくて仕事を1ヶ月休ませてもらいました。2人目は育休中の妊娠だったので仕事はないですが、上の子がまだ9ヶ月だし、離乳食やらお世話やらに毎日おえおえしながら奮闘してます(;_;)

終わりがあるのはわかっていても、旦那さんとか周りに助けてもらえない環境にいると心細いし、辛いのわかります。

同じように苦しんでいても頑張ってる人みると励みになります!!
悪阻があるのは赤ちゃんが育ってることだと思って一緒に頑張りましょう(^^)

• ゆっちん

ゆっちん

今日病院に行きました。
    同じくらいの週数でした👶
    上の子の離乳食が一番しんどいですよね😫
    起きてるのがツライので、寝てばかりいます😰

• 10月15日
まお

辛いですよね(o_o)
わたしもかれこれ一ヶ月以上つわりとお付き合いしてますが、心折れまくりです😂
病院へ行くのですら辛くて上の子の時は検診の日は元気だったんですが、今回は検診の日も行かなきゃーみたいなテンションで酷めです😂
近くに頼れるところありますか?😂
わたしは実家が近いので頼りっきりです😱

• ゆっちん

ゆっちん

1ヶ月以上つわり…上の子のときもそうでした…長いですよね😫
    わたしも病院行くのしんどいです💦
    お互いの両親は遠方で2時間かかります。
    近いのが羨ましいです😂

• 10月15日