※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

妊娠中にカンジダと診断され、最近陰部が少し痒い。おりものは黄緑ぽく、粘り気が強い。産後生理が来ていない。産婦人科受診した方がいいでしょうか。

カテゴリ間違えてたらごめんなさい。
妊娠中に1度カンジダと診断されました。
最近になって、少しだけ陰部が痒いなと思い始めました。
おりものは、黄緑ぽくて、たまに白っぽくて、スライムみたいな時もあり、粘り気が強いです。サラサラだったり、伸びるのもあります。
妊娠中からおりものが黄緑ぽいことはよくあって、検査しても問題なかったので色は特に気にしてないです。
産後まだ生理は来てません。
産婦人科に受診した方がいいでしょうか。
そんな前ほど痒くないし(初期だから?)
ただの蒸れとかのかゆみかもしれないし…おまた痒いのはきになる😞

コメント

ねんね

受診して薬入れてもらうと嘘みたいに楽にはなります( ˆOˆ )
私は妊娠前から繰り返してて、病院に行かず自分で対処してました。
かゆみが出たら流せるお尻拭きで拭くようにするとスッキリして初期ならマシになると思います!あと、糖分でカンジダ菌が繁殖するので甘いもの控えるといいです( ˆOˆ )

• あき

あき

市販の薬よりも病院の薬の方がいいですよね!
    なるほど、ありがとうございます😊

• 10月14日
りんか

緑のおりものがカンジダっぽいですね💦💦一回なるとなりやすいみたいですよ💨私も二回位なりました💦💦
病院いった方がいいですよ☺

• あき

あき

病院行ったけどカンジダじゃなさそうなんです。
    いっつも黄緑のおりものなのに、異常そうなのに🤣

• 10月18日
りんか

そうなんですね☺
ばい菌が入ってたんですかね☺