※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親についての愚痴です🤷🏻‍♀️おととい出産しました。うちの両親はお祝…

義両親についての愚痴です🤷🏻‍♀️
おととい出産しました。うちの両親はお祝いとか沢山してくれて本当に良くしてくれてるけど、義両親は口しか出さない、お祝いは何一つ買わない。
今日お見舞いに来たかと思うと「産んでくれてありがとう」と。いやいやあんたらのために産んだんじゃないわと。
義両親が産んでくれてありがとうって言うの普通ですか?なんか嫌です☹️

コメント

🐯

出産、おめでとうございます!
何もしてくれないのに、口だけ出されるなんて1番嫌なパターンですね😤
お祝いだって無いくせに、ありがとうじゃねぇよ。って思います

• はる

はる

ありがとうございます!
    ほんとそうなんです。産む前も陣痛とかどう?とか。ほっとけよって思ってました😥
    主人に言われるのはわかるけど義両親からのありがとうの意味がわからなくて😂

• 10月14日
  • 🐯

🐯

どうって、痛いわ!って感じですね。
    色々これからも言われそうですよね…

• 10月14日
かりん

出産おめでとうございます👶

うちは実親からお祝い等が全くなく、義実家から沢山のお祝いもらいました🤣
子どもが大きくなっても義実家の方がいろいろ買ってくれます🤣

義母さんには息子をパパにしてくれてありがとうと言われました❤️

なんか違う回答ですいません😭

コメント読んで私の家とは逆だなぁと思ったので🤣

A

うちも言われました💦
私も最初は、何言ってんだ?となりましたが、昔の人はよく言うみたいです!笑
悪気とかはないみたいみたいで😅