※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
産婦人科・小児科

北九州市小倉南区で乳腺炎の病院を教えてください。授乳はできますか?

《至急》
熱が39度でて、左乳がめちゃくちゃいたいです。
そのほか頭痛など。。しこりはいまのとこありません。


乳腺炎っぽいなーとおもったので
明日にでも病院を受診したいのですが
転勤族ため、どこの病院がいいのか全くわかりません😭

北九州市小倉南区でおすすめの病院があれば
教えてださると幸いです。

ちなみに授乳はしてよいのでしょうか??

コメント

Sally

乳腺炎の場合は、授乳が一番の治療です!向きを変えながら吸ってもらうといいですよー❗

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですね!
    がんばってすってもらいます🤣

    • 10月14日
ゆこゆこ

私はおっぱい保冷剤で冷やしたらだいたい熱下がりラクになります💦
病院は分からなくてすみませんが授乳して大丈夫ですが不味くなったりはするみたいです🙌私は授乳してました💦

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    保冷剤で冷やしてみます!

    授乳してもいいんですね!
    ありがとうございます!😭💕

    • 10月14日
にゃんにゃんこ

たくさん子供に授乳して飲んでもらうが一番です😌後は保冷剤で冷やしたり薬局とかに売っている葛根湯っていう漢方飲むといいですよ😌
私がよく乳腺炎になり助産師さんにいつもその方法を勧められます😌

deleted user

私は以前つまった時に熊谷産婦人科に受診しましたよ✨
葛原市民センターの近くです😊

ゆき

上の方がおっしゃってる様に、乳腺炎の時は吸ってもらうのが1番です✨
体力的に余裕があれば、その後搾乳したらいいですよ。
出産は、福岡でされましたか⁇
もし、明日症状が落ち着いているのであれば、出産された病院に電話して、受診した方がいいのか、判断を仰いでもいいと思います。
詰まりが原因なので、母乳を出すと大分楽になるので😣

ユウ

高熱がでる乳腺炎の場合、菌が原因だと思われます🤒
普段からどこにでもいるブドウ球菌ですが、免疫力低下している時には負けてしまい、母乳が大好物でどんどん吸収していき、広がっていきます。

病院にいくと抗生物質が処方されると思います。あんまり飲まない方がいいという助産師さんもいますが、病院は熱が出ると必ず出すと思います😔

とにかく授乳して菌を出す事が1番効果的です。(赤ちゃんには害はありませんので飲ませて大丈夫です☺️)

寒気がきたらそのタイミングで葛根湯を飲んで下さい。

  • ユウ

    ユウ

    いつもと同じ体勢ではなく、色んな抱き方で授乳すると、普段出にくい線からも母乳が出るので、まんべんなく飲ませることが出来ます🙂

    私も既に10回以上なっており、すごく辛いですよね😢

    授乳と睡眠をしっかりとることが1番大事だと思います😣頑張って下さい😭🙏✨!

    • 10月15日
ママリ

小倉南区住みです🙌
上の方が書かれている熊谷産婦人科は、去年乳腺炎になって電話した時に、担当の方が産休で対応できないって言われました😭💦💦
もしかしたら産休育休終わられてるかもなので、電話してみたほうがいいかなと思います💦

私はなん度も繰り返して乳腺炎を起こしてたのですが、小倉の元気の森であっているおっぱい相談でマッサージしてもらったら一回で治りました✨
合う合わないあるかもしれませんが無料ですしおすすめです😊💕
毎日あっていないので緊急に間に合わないですが、一度相談に行かれてもいいかなと思います✨
ただ人気なので待ちます💦💦

狐...🍂

この間乳腺炎なりました!
インフルエンザかと思うくらい
寒気と高熱がでてしまって💦
その時は沼らへんにある
井上レディースにお世話になりました😂
電話して行ったらすぐみてくれましたよ⑅︎◡̈︎*

ママリ

まだお子さんが生後1ヶ月どのことなので、、、
生後2ヶ月からであれば、元気のもりで週一でおっぱい相談とおっぱいマッサージをしてくれます!
無料なので、今後、定期的に通われてもいいかもです☺️

カプリコ🍓

ころまま様
ゆき様
まゆちゃん様
maaa様
狐…様
ゆゆゆ様

まとめての返信で申し訳ありません。
あのあと、熱がまた上がって
フラフラだったので救急外来へいってきました。
乳腺炎でした。
マッサージしてもらい、薬も貰って、熱は下がりましたが、
おっぱいの痛みがまだまだあります。
詰まった所を定期的にマッサージしてもらい、徐々に治して行きたいと思います。

ありがとうございました😭💕