※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家事・料理

今月から離乳食が始まるのですが、市販のもの、ブレンダー、炊飯器、鍋…

今月から離乳食が始まるのですが、市販のもの、ブレンダー、炊飯器、鍋でくつくつ煮る、手動ですり潰す等あると思いますがどの方法が1番簡単でスムーズに離乳食が進みますか?また市販の10倍粥を頂いたのが出汁入りなんですが1番初めに食べさせても問題ないですか?

コメント

ゆこゆこ

私は最初は少量だし、炊いたご飯にお湯入れてレンチンからのハンドブレンダーが一番簡単でした!
最初は出汁も何も入ってない10倍粥からのがいーかと思います🙌

• リン

リン

レンチンからのハンドブレンダーですね!😊ありがとうございますm(_ _)m✨✨
    出汁も何も入ってないものから作ってみたいと思います!

• 10月14日
あーくん

離乳食をあげる時間にご飯を炊くのであれば
炊いたご飯に水を適当に入れて
レンジでチンをして網ですりつぶしてこすのが1番楽だと思います★
野菜なのは1週間分ずつ冷凍していますが…
ご飯炊く時に作ってます!

1番始めは何も味付けしないほうが
いいですよ!
離乳食始めて1ヶ月経ちますが…
まだお出汁を使ったことはありません。
その素材の味を好きになってもらいたくて!

• リン

リン

詳しくありがとうございますm(_ _)m✨味付けもしないで作ってみます😊助かりましたm(_ _)m

• 10月14日
ままり

ブレンダーは本当に絶対買うべきです!後は、炊飯器にぶち込んで柔らかくすればすり鉢とかいらないですよ💞ご飯もレンジだったり鍋からでもすぐできるので😍

• リン

リン

ブレンダーやっぱり良いんですね!😍炊飯器でやってみますm(_ _)m✨✨

• 10月14日
hhyh

最初は炊飯器で1週間分くらい作って、ブレンダーし、製氷皿で冷凍してました。
解凍するとき、何度か爆発させてたので、多めに作って正解でした(笑)

• リン

リン

炊飯器からのブレンダーですね!😍ありがとうございますm(_ _)m✨✨多めに作ってみます♪♪

• 10月14日