※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花純
お仕事

ホテルフロントで働く方へ 英語の使用頻度やメイク、髪型、男女比率について教えてください。

ホテルフロントでお仕事している方、
知り合いが仕事されている方に質問です。
・英語使う機会、頻度
・メイクはどういう系がいいのか
・髪型はどういう系がいいのか
・男女比率
など教えて欲しいです

コメント

ぱお

どの値段のホテルかで違うと思いますが、
私の友達はお台場でビジネスホテルのフロントしてます🙋
英語はかなり使うけど、できなくても大丈夫らしいです笑
実際その子は英語全然できないです笑
メイク、髪型は派手すぎなければいいらしいです!
男女比率は聞いたことないです😵

ぴっぴ

フロントでお仕事してました!
私のところは会員制のホテルでしたので外国のお客様があまり来なくて英語はほとんど使いませんでした!
メイクはナチュラルメイク濃いメイクはしない!
髪の毛は目にかからないよう横髪も出さない後ろの髪の毛はお団子にしてネットでカプッってしてました!
ゴムの色ネットの色シュシュの色は全部黒色です!髪の毛の色も基本的黒色です!
男女の比率は女性が4名男性2名でした!
あとは姿勢であったり手指の作動であったり言葉使いに気をつけてました!
1番は笑顔でお出迎えお見送りができることですね😊
長々と失礼しました🙇‍♀️

deleted user

外資系ホテルで働いています。
外国からのお客様は毎日いらっしゃいます。
英語圏の方だけではないです。
メイクはナチュラルからがっつりされている方もいます。
髪型は結んでいる方多数です。短い方もいます。
男女比率で言うなら私のところは五分五分です。
フロントなので、他のところであったミスは自分達のミスじゃなくてもお客様が帰るときに謝ることもあるといってました💦
「簡単そうかな」という部署ではないです。
それならレストランとかの方がまだ楽な部分もあります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    高卒でも入れますよ!
    専門や短大、大学出てる人ももちろんいますが、
    基本的にする業務は一緒なので😂

    • 10月14日
なぎ

会員制ホテルのフロントで
仕事しています😊
外国のお客様はほとんど来ないので
フロントスタッフのほとんどが英語は
あまり話せません💦
メイクはナチュラル系で研修では
アイシャドウなどはブラウン系をおすすめされました💡
髪の色も明るい色はダメでナチュラルでないと注意されます。
髪の毛は夜会巻きかお団子にしてネットを被せる。前髪は目にかからないように清潔感を大事にと言った感じです✨
男女比率はフロントで言うと男性6、女性4くらいです😊