※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

娘がオムツを嫌がり、パンツを履きたがっています。トイレトレがまだで、おまるに座るより遊びたい様子。何から始めればいいでしょうか?

娘がオムツを嫌がりパンツを履きたいみたいです
夏の水遊びは綿パンツでした
そのパンツを履きたがるんです
本格的なトイレトレはまだです
部屋におまるを買いましたが
座るとしーしーと言い、すぐに出た!と言いますが出てません、、
おまるに座るというより部屋のおまるのある空間に行きたい、遊びたいみたいです
保育園でお友達のしていることを真似ている風には見えます
部屋でおもちゃで遊んでたりするとおまるの存在を忘れいつのまにかオムツラインが変わっています
何から始めればいいのでしょうか?

コメント

ありさ

うちも本格的にはまだですが、夏はトレパンを昼間は履かせてました😊多少出ても綿パンツよりは床はベチャベチャにならなかったですよ!
あとは時間を決めてオマルに座らせてみたりしてました😊
最近はトイレに興味をなくしたので一旦休憩して、寝起きとかでおしっこが溜まってそうな時だけオマルに座らせてます!

• ミミ

ミミ

なるほど〜!
    参考になります☺️
    トレパンで用意してみます!!

• 10月14日
  • ありさ

ありさ

うちは西松屋やしまむらで自分で好きなのを選ばせたら気に入ったみたいでドヤ顔で履いてました😂

• 10月14日
  • ミミ

ミミ

ドヤ顔😍
    一緒に買いに行きます☺️

• 10月16日